もう全国のTOPニュースでも報道されましたし、 皆さんご承知の通り、長崎市長の伊藤一長市長が何とも言えない理由で凶弾に倒れ 亡くなりました。TVのテロップを見たとき、「・・・うそ?」って声がでました。投票日までもう少しでした。私個人、伊藤さんに入…

えー、一ヶ月以上日記を書けないとは思いませんでした。 色々仕事上忙しくて、母の面倒などもありました。 その上、PCのHDが逝ってしまって・・Orz 復旧に時間がかかりました。漸く復帰出来たという訳です。まぁそれはともかくもうそろそろ新年度ですね…

[暖冬] 毎年毎年暖冬傾向にあると、ニュースで聞きますが 今年は本当に暖かいですね。とはいっても、例年と比較してなので寒い時は本当に寒いですけど。これほど温度変化が激しいと、嫌な花粉も早くから飛び始めるでしょうし風邪もひきやすくなります。(実…

TV

今や納豆ブームですが、こんな水を注す事件が起こってしまいましたね。 関西テレビ放送(大阪市)は20日、納豆のダイエット効果を取り上げた7日放送の情報番組「発掘!あるある大事典II」で、実際には行っていない実験データをでっち上げて効果を誇張し、…

せっかくの2007年になってから、はじめての連休なのに 全国各地で、爆弾低気圧のせいで台無しです。北海道の方は大変だと思いますが、こちらも結構風が強く 雨が横殴りで降ってくる時もあります。まぁ休養だと思って、ゆっくり養生しようと思います。皆さん…

明けましておめでとうございます。ちょっと体調が完全によくなってないので、書くのが遅くなってしまいましたが今年もマイペースで更新できたらいいなぁとおもっております。本年度もよろしくお願い致します。 BGM 「風の辿り着く場所 -2006 memorial mix」…

もう本当に早いですね。 クリスマスからは、あっという間に過ぎていきました。ちょっと体調を崩して風邪気味ですが、良い年越しが出来ればと思ってます。皆さんも良い年越しを! 今年一年ありがとうございました。 BGM 「Last regrets -2006 memorial mix」…

暖冬も手伝ってか、あまりクリスマスのイメージが湧かないですね。それでもやっぱり寒いんですけど。(^^;)とりあえず今日はディープインパクトの引退レースで、ニュースはもちっきりでしょうね。有終の美を飾って欲しいですがはたして?皆さんも良いクリスマ…

今年は本当に暖冬なようですね。 今の所ですけど。そんな中今日は寒かったです。汗 今年の初雪を見れました。それでもマフラーとかはいらなかったりするんですよ。 体温調節が難しい季節かもしれません。無事にクリスマスまで風邪をひかずに、また亀田戦がど…

ついこないだ、あけましておめでとうございます! って言ってた気がします。 今年は本当にあっという間でした。色々ありましたが、あと一月。体調を崩さず新年を迎えられたら良いなぁと思います。それにしても洋楽ビッグアーティストの来日が多かったです。(…

明日は任天堂の次世代機Wiiの発売日ですね。これで、XBOX360、PS3、Wiiと3強が揃うわけですがどれも癖があってとっつきにくそうです。Wiiは特に日本のせまい家庭では難しいんじゃ?とか思ったりします。いずれにせよネットでの評価はかなりのようなので、GC…

PS3が日本で発売されて、不具合などが生じて祭り状態ですが、 海の向こうのアメリカでは、品不足で強奪事件なども起こってる模様。そんなに欲しいかなぁ?って思うんですけどね。やりたいゲームがそんなにないというか、廉価版BL DVDプレイヤーって感じで…

今日は地上デジタル放送が来月から、やっとこちらの県でも始まると言う事で アンテナの移行工事みたいなのがありました。その間、約12時間TVが全く映らないのでDVD見てたりしましたが早くデジタルで見てみたいですね。まぁ今の財政じゃ地上デジタルをすんな…

ここのところ、色々ありまして更新が出来ない日々が続いています。ちょっとこれはすぐには前のように戻れそうにないので ピンチかも・・・。 日米野球は、全敗はなんとしても阻止したいですね。現在延長戦。どちらが勝つか!? BGM 「RADIO アニメロミックス…

諸事情により、久しぶりの更新になってしまいました。更新できない間に野球界は色々動きがあったようで・・・。日本ハムは日本一。 田口は世界一。 松坂はメジャーへ。そして日米野球。まずは大リーグが3-2で先勝。でもこれからですよ! BGM 「笑顔の訳」引…

日本ハムの八木踏ん張った!六回2失点は合格点でしょう。打線も粘ったし、こういう勝負は本当見てて面白いです。しかし八木は本当に凄い。 新人王確実でしょうけど、こういう大舞台でも活躍できるのは 精神力が半端じゃない証拠でしょうね。 BGM 「パンプキ…

日本シリーズ第一戦始まりましたね。中日が先勝でしたけど、まだまだわかりません。四勝した方が勝ちですし。頑張って!日本ハム。 BGM 「峠のラジオ」

西武の松坂選手を獲得しようと大リーグが動いてますが、 凄い落札額がついてますね。イチローの1310万ドルを上回る3000万ドル(約36億円)以上が必要であると報じたらしいですし、マリナーズは、松坂獲得に興味を示すのは間違いないと伝えた。ほか…

予想はしてました・・・ 戦力的に日本ハムが今回は上回ってると。ですが、かすかな期待にかけてました。しかしサヨナラ負けで、日本ハム優勝。勝負の世界は非常です。しかしこうなったら日本ハムには日本一になって欲しい。新庄の引退を飾る為にも! BGM 「…

セ・リーグで中日が優勝したので、その余韻に浸ってるかと思えば そんな暇も無く、パ・リーグ優勝決定戦へ。残念ながらソフトバンクは、日本ハムに3-1で負けてしまいました・・。まぁ次があります!頑張って! BGM 「うたわれるものらじお第14回」

今日は、巨人―中日の試合。中日が勝てば、優勝のはず。しかし・・・うちの県ではナイター中継全くやってない模様。こんな大事な試合を・・・って感じですよ。 これも巨人戦の低視聴率のせいかなぁ。まぁ中日が勝つとは思いますが。 BGM 「A Gunshot To The H…

見事にソフトバンク、西武に、2勝1敗で第二ステージ進出です!第一戦とは違って寺原をはじめ、ズレータなどの打線の頑張りもあって見事な勝利! 第二ステージでもこの好調を持続出来れば・・・優勝も夢じゃないですね。頑張れ!ソフトバンク! BGM 「夢で…

いやー 見ごたえあります。パ・リーグのプレーオフ。今日は、ソフトバンクの大勝。 まさに打線がかみ合ったという表現がぴったりかもしれない。特に主砲松中の五打点の活躍&復活は嬉しい。2004年のプレーオフが導入されてから苦汁を飲まされているソフトバン…

いよいよ、プレーオフ開始です。って、もう西武がソフトバンクに一勝してますけどまだまだこれからです。王監督の件など色々あるので、出来たらソフトバンクに・・・。願でも日本一となったら中日かなぁとか思ったりもしますが。苦笑 BGM 「にじちぅ? ぱれ…

インターネットラジオ配信として、有名な「音泉」。 しかしここ二週間ほど、凍結状態にあります。原因は恐らく、金曜更新だった「うたわれるものらじお」の異常なまでの アクセス数によるサーバー負荷により、ほとんどの人が13回、9月最終週の放送を聴け…

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者、亀田興毅の初防衛戦を12月20日に東京・有明コロシアムで行うと発表した。この試合は同級1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)との再戦。やっとですか、大体スパーで怪我したっていっても「ヘッドギ…

何でも、秋の交通安全運動の期間中、飲酒運転摘発は25%減という結果に。ドライバーの立場からしてみると、こういう交通安全運動以外の時期も常に「飲んではいけない!」という意識が必要だと思います。それに、福岡の一件以来 日本各地で飲酒運転による事…

うーん、ついにハルウララ引退ですか。競馬界を沸かせた馬だっただけに、惜しまれる面もありますね。ただやはり戦歴を考えると、致し方ないのかもしれませんが。生涯成績113戦0勝はギネスにのるかな?(謎)地方の、ウズシオタローも似たような系列だった…

巨人軍の桑田・・・曲者なり。こないだサヨナラ登板したかと思えば、巨人残留の可能性を示唆するコメントを残す。しばらくマスメディアは振り回されそうですね。まぁ話題性があるって言うのはある意味いいのかもしれませんけど。 BGM 「小さな星が降りる時」…

審判問題やポストシーズン制度などについて検討する事業委員会(清武英利委員長=巨人球団代表)が28日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で開かれ、部分的なビデオ判定の試験導入を12球団に提案する方針を固めた。 やはりこうなりましたか・・・。 …