2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に早かったです。今月は。 まぁカレンダー見てみるとやっぱり何度見ても28日まで。 何だか損した気分です。 二月だけは好きな月なのでもうちょっと長く感じていたかったですね。 残念です。 あー 明日からテンション低いかも。(^^;) BGM 「Han…

■音楽バトン id:naishさんからまわしていただいた音楽バトンに答えたいと思います。 かなり偏ってるので注意してください。汗 ● 1.好きな音楽ジャンルは?(複数でも○) HM/HR、あとは良いと思ったら何でも。結構雑種です。汗● 2.そのジャンルで好きなア…

2001年より前に製造された電器製品などが販売できなくなる電気用品安全法(PSE法)について、「知らない」という人が65%──メール転送サービスのアイシェアは2月24日、ユーザーを対象に調べた結果を公表した。 調査は2月23日まで2日間行い、有効回答は1139。…

● Webラジオ「マリア様がみてる」 2006年3月9日よりスタート! ※ 2月より配信を予定しておりましたが、配信開始が遅れましたことをお詫び致します。 隔週放送・木曜更新 http://www.animate.tv/ パーソナリティ:植田佳奈 1回ゲスト:小笠原祥子役伊藤美紀…

花粉症のせいでまともに睡眠が取れてないので 少し横になりたいと思います。 今日はお休みします。

現時点での情報ですけど 水樹奈々さんのニューアルバムが5/10あたりに。 約1年半ぶりでしょうかね。そして、洋楽ではTOOLの待望のニューアルバムがGW辺りについに発売!かぶっちゃいますけど、どちらも楽しみです。特にTOOLには待たされましたから…

二月から始まるってクリスマスで言ってたんですよね。 マリア様がみてるのネットラジオ・・・。 もう二月も一週間切ってるのに、 始まる気配すらないとはいうのがちょっと悲しいです。早く聴きたいですね。ファンとしては。 BGM 「ららる〜」桃月学園1年C組 …

ビクターの公式でみかけたんですけど、(その前に情報知ってる人もおられると思いますが。汗) 南里さんが、舞台に出演なさるようですね。 「エンジェル・ゲート」 〜天使が街にやってくる(仮)〜【公演日程】 4月13日(木)〜16日(日) 13日(木) 18:00…

辛いです。涙目で、鼻水が垂れるし。 マスク必須なんですけど、 マスク苦手なんですよね。病院に行ってお薬もらいましたが、 ほとんど効果なし ちょっと参ってます。 しばらく続くかなぁ・・・。 BGM 「紅の静寂」石田燿子

声優、女優、歌手と多彩な活動を続ける坂本真綾と、舞台女優、声優として活躍している樋口智恵子が、かつて組んでいた声優ユニット“Whoops!!”の唯一のアルバム『P』(写真)がボーナス・トラックを加えて復刻されることになりました! “Whoops!!”は、1998年に…

天気予報は当てになりませんね。 明日雨だったのに、快晴に。(^^;) おかげで花粉が舞いかいそうです。 あー せっかくの日曜なのに。 辛いです。 病院いかないと。 BGM 「Grab the chance〜チャンスをつかめ!〜」石田燿子

花粉症の薬の副作用の為今日はお休みします。 すみませんm(__)m

まだ寒いのにもう花粉が飛んでるようです。 おかげで鼻水で起こされてしまいます。 熟睡できません。 結構辛いなぁ・・・。 昨年程とはいかないまでも今年も勝負のシーズンがやったきたみたいです。 とりあえず、マスクと花粉が飛び散らないようなファブリー…

やっと発売日が決まった模様です。 今思えば、1989年にファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER」、1994年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「MOTHER2 〜ギーグの逆襲〜」の続編ですから 相当月日流れてますね。 小学生だったら、もう成人?…

最近ほとんどの機種についてますよね。お財布機能付きの携帯。 我が県でもバスなどに使えるので便利かな? って思ってたらこういう世間の声があるみたいです。 アイシェアは2月10日、同社が提供するメール転送サービス「CLUB BBQ」の利用ユーザーを対象に行…

SNS

インターネットラジオ事業などを手掛けるタブリエ(東京都渋谷区、橋本義賢社長)は10日、アニメやゲーム、声優のコミュニティーを集めたソーシャルネットワークサービス(SNS)、「BEWE(ビーウィー)」の運営を開始した。ビーウィーは、コンテンツを送る側…

ぽかぽか陽気との気象庁の予報に反し、東京都心の7日の日中の気温は平年より2.8度も低い真冬並みの6.8度までしか上がらず厳しい寒さとなった。このため同庁には同日、苦情の電話が相次いだ。 気象庁は7日早朝の予報で、最高気温は4月上旬並みの16…

玩具メーカーの「タカラ」(東京都葛飾区)が、証券取引法違反容疑で逮捕されたライブドア前社長・堀江貴文容疑者(33)が制作に協力した「人生ゲーム M&A」の出荷を自粛することを決めた。タカラの佐藤慶太会長は「いいゲームだと自負しているが、企業…

本日は多忙の為お休みさせていただきます。 いつもすみません。m(__)m

サンフランシスコ(AP) 米アップルコンピューターの携帯音楽プレーヤー「iPod」で聴力を損なう恐れがあるとして、米ルイジアナ州の男性がこのほど、カリフォルニア州サンノゼの連邦地裁に訴訟を起こした。同社に損害賠償と商品の改良を求めている。 …

某所にて確認した所本当でした。 こんなに値が下がってるとは・・・。FictionJunction YUUKA「Destination」が50%OFF 折笠富美子「Flower」が60%OFFしかも両方とも初回版のDVD付き。 何だかやりきれない気分ですね〜汗ヤフオクの転売さんたちは失敗した…

もうネットで情報出回ってますけど、新曲でるみたいでファンとしては何よりです。 tiarawayのようにならないだけで嬉しいですし。 FictionJunction YUUKAのニューシングルが、 少し先ですが、2006/05/10に発売になります。 タイトルは「Silly-Go-Round」 4月…

日本列島は6日、発達した低気圧の影響で、中国地方から関東の広い範囲の太平洋側で雪となった。7日明け方にかけ、首都圏でも雪が積もる恐れがあり、気象庁は路面凍結などへの注意を呼び掛けた。 同庁によると、低気圧は九州の西海上から本州の太平洋岸を東…

少し凹む事があったので今日はお休みしたいとおもいます。 すみません・・・。

電気用品安全法(通称PSE法)とは? 2001年4月に施行された電気用品安全法によって、過去に発売された電気機器の販売が いっさいできなくなります。現在は猶予期間中につき販売は可能ですが、 猶予期間は2006年3月31日で終わります。つまり、今年の4月1日か…

あの感動の名作『AIR』が、より美しい映像でブルーレイ・ディスク(BD)となって蘇る!! 確かに面白かったという評判が高いTV版ですが、 ブルーレイって規格そんなに普及してないと思うんですが 購入者の方大丈夫なのかなぁと人事のように心配してみたりして…

早朝早いため今日はお休みします。 m(__)m

長かったです・・・。 今年は特に嫌なことが年末年始にかけて起こったので 早く過ぎて欲しかっただけに、この二月は貴重な日々にしたいなぁと思ってます。とりあえずは体調管理、その他色々ありますけど 気を取り直してゆっくり改めて今年を過ごして生きたい…