2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏といえば、海! 山! そして何と言ってもかき氷! 祭りの屋台で、海の家で人気のかき氷、暑い夏はコレがないと始まりません。 でも皆さん、かき氷やアイスを急いで食べたときに後頭部に走る「ツーン」って痛みの原因をご存じですか? 誰もが一度は感じたこ…

27日午前7時45分ごろ、鹿児島県鹿屋市本町の歩道脇の植え込みから、鹿屋郵便局が管理する郵便ポスト1基がなくなっているのを、集配に来た局員が見つけた。県警鹿屋署は窃盗事件として捜査している。 日本郵政公社九州支社によると、ポストは、支柱に赤…

あなたは自分のことを何と呼んでいますか? 私、それとも僕、オレ? 普段は無意識のうちに使っているこれらの言葉が、実は相手に与える印象に大きな影響を与えているんですって! ちょっと気になる女の子の前で、そのツボをおさえて上手く使いわけられたら、…

「試合終了から24時間以内に500万人が国際サッカー連盟(FIFA)のオフィシャルサイトに抗議する文を掲載すれば再試合が可能」。 24日の朝、韓国がスイス戦で0−2で敗れた直後、あるネチズンがこうした書き込みをインターネットのポータルサイト…

セブン-イレブン・ジャパンは、ポテトチップスにパーティーゲームや雑学などがプリントされた「Pringles プリントチップス」を数量限定で発売した。21日よりセブン-イレブン全店で販売が開始されている。同商品は、ポテトチップスの表面に文字を印字したもの…

「3秒ルール」って聞いたことありますか? そう、「食べ物を落としても3秒以内に拾えば食べても大丈夫!」という、あの驚異のルールのコトです。子供の頃から暗黙の了解だったあのルール、なんと、アメリカでついにその正当性が証明されたらしいんです! …

ごはんを食べた後に眠くなっちゃうコトってありませんか? 実はコレ、生物学的にごく自然な体の反応だということがわかったんです。「覚醒作用が働かなくなるため、眠気が襲う」ということらしい。「昼食後の昼寝が学習や仕事の効率を高めるということは、す…

株式会社ホットリンクは19日、Blog・SNS に関する利用調査を実施、結果を発表した。調査によると、開設している Blog に広告が貼ってある人は全体の約6割(59.2%)。そのうち自分の Blog に貼ってある広告をクリックしたことがあると回答したのは約7割(67.…

現在、ほとんどの文章はパソコンで作成されるようになり、手書きで文字を書く機会は極端に減っている。特にオフィスにおいては、職種や業種によってはほとんど文字を書くことはなく、学校を卒業してから文字を書いた覚えがないという社会人もいることだろう…

皆さんご存じサザエさんの主題歌、「買い物しようと街まで出かけたが、財布を忘れて愉快なサザエさん・・・」、この歌詞のように、何かしようとしてたんだけど、肝心なこと忘れちゃった!ってこと、たまにありますよね。これって何が原因で起こっているか、…

任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS Lite(ライト)」1万2600台(約2億円相当)が、委託生産先の中国で盗まれていたことが分かった。人気商品ゆえに狙われたとみられ、市場で安売りされる恐れもある。 犯行があったのは5月31日。欧州向け…

日本VSクロアチア戦は、結局0-0の引き分けでした。何としても勝ちたかった試合なのに。いくら可能性がなくなったわけじゃないとはいえ、王者ブラジル相手に、3-0で勝てるとは到底思えない。今の攻撃力の不足している点を短時間で克服できるとも思えないから…

いよいよ、クロアチアとの試合がもうすぐはじまります。 今書いてる最中はまだ始まってませんが勝利を祈っています。勝たなきゃ、もうあとがないですしね。頑張れ!日本。いつもは野球ファンだけど、今回はサッカーを応援してみたいと思います。 BGM 「Weiβ …

水戸といえば、水戸黄門、偕楽園、水戸納豆……と、その程度の知識しかない東京生まれ板橋育ちの僕。仕事を終えて、軽く市内観光でもしたいところだったのだが、時間に余裕が無く、せめて駅弁でも買おうかと駅の売店に立ち寄った。すると……期待通りありました…

デイリーオリコンで、MELLさんのRed fractionが 坂本真綾さんと接戦を繰り広げていますが、 どう見てもジェネオンの品切れが原因だと思う。アマゾンなどを見てみたらわかると思いますが、 一気に品切れ。 初回版買えた人いたんでしょうか?これって、島みや…

日本の惨敗で大乱闘が発生?! 13日午前0時ごろ、W杯の日豪戦が大型画面で生中継された山梨県韮崎市のパブリックビューイング(PV)会場で、観戦を終えた若者ら10人ほどが殴り合いとなる騒動があり、数人が軽傷を負った。同県警韮崎署の警察官が駆け…

ドイツ北西部の町ギフホルンで、体重200キロの男性が交通事故で車にひかれたが、体中の「分厚い肉」が幸いし、すり傷と脱臼だけで助かった。地元警察が12日、発表した。 警察によると、自転車に乗っていた30歳男性が、交差点で急ブレーキをかけて転倒…

見た目はそんなに太ってないけど、お腹を見ると、あらポッコリ!なんて人、最近よくいますよね。「まぁ、お腹なんて服着てれば隠せるし大丈夫でしょ?いざという時は凹ませとけばいいし〜」、なんて思っていたら大間違いです。腹囲が85cm以上の男性、女性だ…

何だか、キーボードに羽蟻がぽとぽと落ちてきます。 お風呂上りの髪にのって来ます。もう最悪です。 早く梅雨明けてー!!! Orz書く気力ないよ。 BGM 「星想夜曲」Suara

オランダのアムステルダム警察は、洗車したばかりの愛車を「乾かす」ため、速度違反を犯した、と主張する27歳男性の運転免許と車を没収した、と発表した。 同市内で、規定速度を50キロ上回る108キロで突っ走っているところを捕まった。 運転免許を携…

サッカーのW杯もいよいよ開催間近! 大会は6月9日(日本時間10日)から7月9日まで1カ月間に渡り開催される。 そんなこともあり、開催国ドイツのカルチャーについて、知識を得る機会が自然と増えてきた。さて、そんな中でも驚いたのが、ドイツでは16歳以上の…

お休み

本日はお休みします。m(__)m

今日、気象台から梅雨入りの報告がありました。 いよいよかぁって感じです。 長い雨の季節はやはり嫌なものです。 白ありの季節でもありますしね。CDとか買いに行くのも一苦労になります。(涙笑) BGM 「夢想歌」Suara

●自分の常識力をニンテンドーDSでチェック! 新聞のコラムでの特集や、テレビ番組での紹介など、いま注目され始めている"常識"。そんな常識を、老若男女問わず、多くの人が気軽に、そして楽しく学べるトレーニングソフトが登場するぞ。その名も『日本常識力…

スペイン・カタルーニャ自治州の上級裁判所は2日、離婚した夫婦による「愛犬」との面会をめぐる論争は、子供との再会時間を割り当てるような問題と同列に扱われるべきではない、との判断を示した。 離婚したカップルのペット犬訴訟で下した見解で、「このよ…

ミルクチョコレートには脳の機能を高め、記憶力を向上させるなどの効果がある――。甘い物好きにはうれしい研究結果を、米ウィーリング・ジェスイット大の研究者らがこのほど発表した。 チームでは研究の参加者に、コンピューターによる検査を実施。記憶力や反…

バングラデシュの大学生たちが、ワールドカップ開幕前に新しいテレビを2台買うよう大学当局に要求し、学生寮を荒らし回って家具に放火した。2500人が暮らす学生寮の職員によれば、学生たちは29日夜に壊れたテレビ2台を外に引きずり出し、燃やしたという。寮…

製紙大手の王子製紙グループと日本製紙グループは1日までに、ティッシュペーパーなど家庭紙の値上げを相次いで表明した。値上げは両グループとも7月中下旬出荷分からだが、スーパーなどでは、店頭価格の値上がりを予想し特売品がすぐに売り切れるなど、一…

お休み

本日は疲労困憊のためおやすみします。m(__)m

WMP

マイクロソフトは、Windows Media Playerの次期バーション「Windows Media Player 11」日本語版ベータを公開した。対応OSはWindows XP、Windows XP Media Center Edition、Windows XP Tablet PC Edition。英語版は17日(米国時間)に公開されている。 Window…