2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PICK UP♪

というわけで、一月も今日?でおしまいですね。 なので、今月の一枚をご紹介します。TWO : LEAF tiaraway (90min DVD付初回限定盤)アーティスト: tiaraway出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ発売日: 2005/01/26メディア: CD購入: 1人 クリッ…

受賞

つい先日、都内で「第19回デジタルコンテンツグランプリ」贈賞式が開催されました。 国内を対象にしたサービス・システム創出部門では72件、ヒットコンテンツ部門では67件の推薦案件を評価し、見事サービス・システム創出部門のグランプリ・経済産業大臣賞に…

DEATH NOTE

週刊少年ジャンプで連載中のこの漫画、中国で今問題になってるそうですよ。"中国遼寧省瀋陽市の小中学生らの間で、名前を書くだけで相手をのろい殺せるという「死のノート」を描いた日本の漫画の影響を受けた遊びが流行、これを規制すべきかどうかで論争が起…

地球の裏側より

今日は凄く貴重な体験だったとおもいます。 何といっても地球の反対側の方とチャットですよ? いくら知り合いとはいえ、凄く新鮮でまた面白くもあり新たな発見もありました。それにしてもいうべきことは、 「日本は物価が高い!」 かなぁ・・・(^_^;)だって…

こういうオチですか・・・

以前、ヤフー君と命名された子の事を書いたのを覚えてらっしゃるでしょうか? あれ・・・実は・・・こういう事になってました。"2005.01.25 今月中旬に世界中で話題になった、インターネット上で知り合って結婚したルーマニアのカップルが生まれた息子に「ヤ…

ぐるぐるまわ〜る♪

今日はちょっとした買い物をしに街の方まで行ってきましたが、 予約表を見せて、 私 :「これ入荷してますか?」と訊ねると 店員:「すみません、これ入荷予定には入ってるんですけどまだ入ってないんですよ。」 私 :「???1/25発売ですよね?」 店員…

PLEXTOR

というわけで、私の愛機のCD-R一号君を。 このドライブはPLEXTORがTEACと並んで最強の座を狙ってた時期のドライブです。 その名も"PX−R820"一般用では最強の座を狙うことも可能な、PLEXTOR製高性能ドライブ。 ロット番号は、TLA#0403 まさに至高の当たりロッ…

焼き性能

今日はDVD−RドライブでPCのデータの整理をしてました。 つまり、CD−Rで焼き作業ってやつです。 DVD−Rで焼くほど容量はなかったので。 ここで気づいた事。DVD−Rドライブで焼いたCD−Rと。CD−Rドライブで焼いた全く同じのデータで同じメ…

これは一体・・・

こんな表紙でしたっけ?(^_^;) マリア様がみてる「イン ライブラリー」 確か紅薔薇姉妹が表紙だった記憶が・・・。 でも、こっちの方が個人的には好きですね。 何といっても、二条乃梨子ちゃんと藤堂志摩子さんの白薔薇姉妹が揃ってる! この点が大きいです…

今日いきなりメールがきました。しかも遠くの人から。 内容曰く、 「これ買って食べて感想求む!」 へっ!?ヽ(。_゜)ノ 何の事だろうと思ったら、"長崎市築町の鯨専門店「くらさき」が駅弁「鯨カツ弁当」(七百五十円)をJR長崎駅で販売している。長崎は…

年賀はがき

ちょっと遅い話題ですが皆さん今年は年賀状出しましたか? まさかメールやeカードで済ませちゃった人いません?ちなみに今年は、年賀はがきの販売枚数が2年ぶりに40億枚を割り込んだらしく、書き損じたはがきと交換した分も売り上げに含めた販売実績は前…

中国

キーワードによって検閲されているらしいですね、中国のブログ事情。何でも、政府が最近になって、ブログで政治的な議論がなされることを恐れて特定のキーワードが含まれるエントリを規制し始めたことが明らかになったらしいです。(^_^;)中国には現在、「Blo…

命名?

いや 確かにネット上で出会って恋愛でそのまま結婚という形が出来ている時代でもありますけど・・・・これはどうかと思いますよ?(^_^;)ルーマニア・トランシルバニア地方の夫婦が、昨年暮れに生まれた男児に「Yahoo(ヤフー)」と名付けた。地元紙によ…

10年の重み

暗くなっちゃいそうで、書こうか書くまいか迷ってましたが やはりこの間の新潟中越地震が生生しく記憶に残っているので書こうかと。正確には昨日ですが、阪神淡路大震災から10年の月日が流れました。 5年や、10年は節目となりますから大きくメディアで…

ぐ〜ぐるぅ!

皆さん検索エンジンにはどこを利用してますか?私が普段何気なく使ってる最強の検索エンジンGOOGLEですが、 こんな裏技もあるみたいですねぇ。http://cute.cd/toshi/column/google.html電卓は前々から知ってました。たまに使う程度ですが。 ニュース検…

お・や・す・み

今日は久々のお休みでした。 というのも年末年始で代休取ったから、休み今の今までありませんでしたから。(^_^;)さーて 何しようかなぁ?って思ってたら、「爆睡!」(o_ _)oはぅ!溜まってるアニメやらドラマやらいっぱいあったのになぁ。 約10時間ぐらい…

MACへのお誘い♪

今は正直欲しいものがいーぱいあります。 例えば家庭用DVDレコーダーとかHDレコーダー?昨年買ったPC用のDVD−Rドライブはこれはこれで良いんですけど、 一言言いたいのが 「DVD−R・・メディアが高いです(^^;」(汗 まぁ昔のCD−Rもそうでし…

デジカメ

最近というかつい先日ですが、楽天オークションに入札しました。 目的はデジカメ!というのも壊れちゃってるんですよ(/_;) 携帯のカメラは?って言われますが私のP504isは10万画素・・・ 何を写せと?あははは(壊 でも、一円で買えたら本当に凄いですがま…

適量

自分自身のお酒の「適量」ってご存知ですか? どの程度の量で、自分がどんな状態になるかを知っておけば、 お酒のうえでの失敗はそれだけ少なくなるのではないのかな、なんて思っています。 そこで自分がお酒に強い体質か弱い体質かが 簡単にわかる方法につ…

風邪に注意を!

今日少し早めに帰って、病院に行ってきました。 無論、昨日の様子からみて喉が痛かったのでこれは、「年末の症状に似てる・・・」と思ったから早めに今回は手を打っておこうと思いましたからいやいやながら行きました。 そしたら案の定、先生:「喉の炎症起…

ついてない日

今日は外出に二回も行かされたせいで、風邪再びか!?っていう位寒かったです。 しかも移動はバイク(原付)だったから余計に、さらに追い討ちが霙!? うわー びっしょびっしょw。高台で電話を済ませた後は止みましたけど、 今日は雪かなぁって思うぐらい…

血液型

ある日、知り合いから聞かれました。唐突に。 「血液型を気にするのは日本人独特の性格なの?」答えに戸惑ったから、仕方なしに 「私も確信が持てないけど世間一般が信じているのなら、その意味を納得することも大切なんじゃないかな?」まぁそうなると思い…

ガンダムSEED DESTINY Part1?w

あんまり書きたくなかったんですが・・・。というのも初代・・まぁいわゆる富野ガンダム世代には考えられない設定になってますからね。今日放送が終わった直後、メールが来てました。まだ帰宅してなかったので返答してないのですが、内容が「えっ!?」って…

ケロロ軍曹

はい、某メイトに行った時です。新刊のついでに何かないかなぁって思って探してみたら、ケロロ軍曹の漫画本が。実は大分前から持ってたんですが、引越しの際にどっかに行ってしまって見つけるのを挫折。Orz というわけで買いなおしです。(かなり抵抗ありま…

月日の経つのは早いもので・・・

今日が何の日かわかりますか?('-'*)フフ もうあれから一年ですよ? そうTV版"マリア様がみてる"第一期放映開始日が、丁度一年前なんですよ!http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mariasama/story01_26.html一年でパラソルをさしてまでいったんだなぁって改め…

はぅ!

親がドライヤー使ってた時の事です・・。 いきなり電源が落ちました。ブレーカー戻しましたけど。 で、HDが逝ってないかどうか心配なので今からチェックディスクかけにいってきます。 こんなはずじゃなかったのになぁ・・・Orzちなみに、こういうPCの作…

お別れ会

今日はいきなりバイトの子が二人、大学の卒論に没頭したいとの事で辞める日でした。 風邪で年末ちょっと休んだ私は今日知りました。 その二人とはほとんど同期に近い存在で、ただついているのがアルバイトっていうだけの関係。 だから辞めるっていうのは年末…

お正月特番

TVでいっぱいやってますよね?お正月の特番。毎年恒例といえば恒例なんですけど、一つふと思った事が・・・・。 「細木数子さんってそんなに凄いのですか?」 あの特番の数は半端じゃないですよ?今日もやってましたし。 おさるが改名するぐらいだから、本…

2004年を振り返るPart2

最近TVとかでよく使われるBGM。その中によくアニメのサントラの曲が使われているのをご存知でしょうか?超有名なのはカウボーイビバップの"TANK!"とかですよね。 昨年も良いサントラが出ましたけど、特に私が一番気に入ったのは"MADLAX O.…

風邪

風邪もらっちゃいました・・・。どうやら結構重症のようで・・・。 ちょっと書く元気ないです。今日はお休みということで・・・。O=(__;;; パタ...