2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かなりの国で携帯はもう私生活と切っても切れないものとなってるようですが、 この国は凄かった。韓国の男子高校生(17)が、インターネットで知り合った中国留学中の女子大生(21)と携帯で国際電話に熱中、2カ月間で2500万ウォン(約290万円)…

どうもCCCD関係の事となると敏感に反応してしまう自分がいますが、今回のケースも最悪みたいです。11月29日、MediaMaxプロテクト採用音楽CDに新たな脅威が発覚した。 使用許諾契約を拒否しても、問題ソフトが動作するケースはすでに指摘されているが、 …

これは嬉しいニュースですよ!ロジャー・ウォータースが、ピンク・フロイドの再結成を望んでいるようだ。この夏の<ライヴ8>で24年ぶりにピンク・フロイドに復帰したウォータース。よほど楽しかったらしい。1回きりとはいわず、さらなる活動を行ないたい…

一足早いですが、今日は少しばかり大掃除してました。 といっても全てを出来る訳じゃないのでとりあえずCDと本の整理を。これが思ったより時間がかかるかかる。(^^;) 特にCDですよ・・・。ラックに入らないのが ラックの上に積んであるんですからたまら…

FictionJunction YUUKA 1stアルバム『Destination』の発売を記念して、発売日の11月23日(水)から2週間、スペシャルネット番組を配信してますが オフラインでもみれるように、ツールを使ってDLしてみました。 最初・・・繋がらない。 ファイヤーウォ…

Fiction Junction YUUKAのアルバムDestinationのノイズの件のまとめです。 某サイトからの抜粋【音飛び等々の件について】 〈現在確認されてる無音部分〉(音楽編集ソフトで確認済み) 9.瞳の欠片 1:18.984〜1:18.990 「昨日散った花びら『を』惜しんで泣いた…

いやー 瞳の欠片だけかとおもってたらnostalgiaとふたりまでノイズというか 音飛びが発生している模様です。 某大型掲示板では何だか売上げうんぬんより、ノイズのあらさがしになってますね。 しまいには、nowhereまで問題視されてるし。そんな中ビクターに…

あれですねぇ・・・Fiction Junction YUUKAのアルバムのノイズの件で昨日書きましたが 他にも"ふたり"の所にもあるとかないとか・・・。 ただいえるのは、瞳の欠片には確実にあるんですよね。今日シングルと比較してみましたら、やっぱりありました。 でも本…

ついに発売になりましたね! Fiction Junction YUUKAの1stアルバム。 書く事はいっぱいあるんですが、ネット上でこのCDに収録されている 曲の瞳の欠片の曲中にノイズが入っているとか? 確か、1分18〜20秒辺りらしいんですが・・・・。実際に聴いてみたんで…

SONY BMG、XCP搭載CD交換プログラムでMP3ファイルも提供 詳細はここ。 CD交換のみか、CDとMP3ダウンロードのどちらかをチェックするようになっている。 MP3もダウンロードするオプションにチェックすると、CDの受領確認後にMP3ファイル のダウンロード方法が…

米ロックバンド「ボン・ジョヴィ」が来年4月に3年ぶりの日本公演を行うことが20日、正式決定した。東京ドーム(4月8、9日)、ナゴヤドーム(同12日)、大阪ドーム(同14、15日)、札幌ドーム(同18日)を回るドームツアー。この6公演で日本…

我慢出来ずに、別の近くの歯医者にいくことにしました。 30日まで我慢できそうにありません。 というわけで今日はお休みします。すみません。m(__)mP.S アップルのiMac G5欲しい!

最悪の目覚めでした。 一旦PCをシャットダウンして、お布団をしいて寝たんです。 熟睡できたのも覚えています。(何か変だけど・・言い方が)そしたら しばらくたって、歯に「キーン!」という痛みが! うあぁって思って起きてみたら朝の五時。 まだ寝たか…

今日は、風邪の上に歯医者でした。 もーきつかったです。 最初は待ち時間。 うあー 多い多い、風邪の人。(^^;)もー時間丁度に来たのにこの仕打ち。 予定より1時間ほど待たされました。知覚過敏だったんですよね 元々。 それが今年に入ってひどくなってて 冷…

風邪の為 療養に専念したいとおもいます。 ここ数日不安定な書き込みになるかもしれませんが すみません。m(__)m

ネットでこの情報知ったときは驚きました。 あれほど叩かれたアニメ版マリア様がみてるがまたアニメ化されるなんて・・・。 凄い複雑な気分です。 しかもOVAでの発売となると余計に見る人が限定されるでしょうし。原作のファンでもありますが、最近のはち…

今年もやってきました。流行語大賞。 今年度のノミネートも凄い模様です。 自由国民社は11日、「2005ユーキャン新語・流行語大賞」の候補語を発表した。「のまネコ」「電車男」「ホリエモン」など60語が選出されており、12月1日に大賞およびトップテンが決定…

アマゾンからメールがきました。 配送業者は、・・・・sagawa_| ̄|○この配送業者代引きの際にもあれですよ、℡ひとつないこともしばしば。外れくじ引いたと思って受け取ります。 もう何だか書いてる気力が抜ける脱力感たっぷりのメールをありがとう。 アマゾ…

風邪のためお休みします。 すみません。m(__)m

当然の事なんですが、こういう結果になりました。 「rootkit」騒動渦中のSONY BMG、XCP技術採用CDの製造を中止 SONY BMGは「用心のため、XCP技術を含むCDの製造を一時的に停止する」と声明を出した。 音楽パブリッシャーのSONY BMGは11月11日、問題となって…

SonyのCDには気をつけろ!という記事があったので何かと思えば、 物凄い事になってますね。抜粋しますと、Amazonで購入したソニーBMG制作のVan Zantのアルバムには、コピー防止機能 が追加されているとの説明があった。そして同氏は、そのCDを自分のコンピュ…

アマゾン確かに便利ですよね。 配送業者はともかくとしても。 私も欲しい輸入盤などはここを利用するのが多いのですが、10月はラッシュでした。 それゆえ欲しい輸入盤が買えてないんですよね。(^^;)二枚ほどなんですけど・・・ 使いすぎたようでちょっと怒…

そう、負けるわけにはいかないんです。 何故かというと、私がはてなユーザーになってから一日も書くのを欠かした事がないから まぁ自分で言うのもなんですが皆勤賞をと。(笑)今もちょっと風邪気味で辛いですけど、こじらせないように早めに寝たいと思って…

ちょっと今度のは長引きそうです。 頭が痛いのですみませんがまたお休みします。m(__)m

日記のデザインが変わって余計書きにくくなってる感じがします。 それより頭痛がひどい為今日はおやすみします。m(__)m 見出しとかは一体どこへ・・・。

今日はネットで色々な事がわかりました。 無論TVでも放送していた出来事もありましたけど、 中でもこの記事には驚きました。 NTTドコモと音楽ソフト小売り最大手のタワーレコード(東京・品川、伏谷博之社長)は資本業務提携することで合意した。ドコモ…

昨日の酒が残ってるっていったところでしょうか。涙 まだ頭が痛いです。 そんな時はゆっくり休むに限りますね。 早く寝ることにします。それにしても・・・ガンマレイ、ハロウィン ほぼ同時期に、日本で新譜を出して賛否両論を呼んでいるのが何とも運命の悪…

あー 頭が痛い。(x_x;) 友人の付き合いで飲んだのですけど、少しばっかり こんなに弱かったかなぁって今は何だか年を感じてます。 全盛期は確か、ビール1本でダウンするわけはなかったんですよねぇ。 原因はこの間書いた常日頃飲んでなかったから?(^^;) …

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉アーティスト: FictionJunction YUUKA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (166件) を見るこれに関しては、前作、暁の車と比較して…

ハイド・フロム・ザ・サン-初回限定DVD付スペシャル・エディション-(DVD付)アーティスト: ザ・ラスマス出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2005/09/14メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る激戦月だった9月でも、ひときわひ…