2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ハムの八木踏ん張った!六回2失点は合格点でしょう。打線も粘ったし、こういう勝負は本当見てて面白いです。しかし八木は本当に凄い。 新人王確実でしょうけど、こういう大舞台でも活躍できるのは 精神力が半端じゃない証拠でしょうね。 BGM 「パンプキ…

日本シリーズ第一戦始まりましたね。中日が先勝でしたけど、まだまだわかりません。四勝した方が勝ちですし。頑張って!日本ハム。 BGM 「峠のラジオ」

西武の松坂選手を獲得しようと大リーグが動いてますが、 凄い落札額がついてますね。イチローの1310万ドルを上回る3000万ドル(約36億円)以上が必要であると報じたらしいですし、マリナーズは、松坂獲得に興味を示すのは間違いないと伝えた。ほか…

予想はしてました・・・ 戦力的に日本ハムが今回は上回ってると。ですが、かすかな期待にかけてました。しかしサヨナラ負けで、日本ハム優勝。勝負の世界は非常です。しかしこうなったら日本ハムには日本一になって欲しい。新庄の引退を飾る為にも! BGM 「…

セ・リーグで中日が優勝したので、その余韻に浸ってるかと思えば そんな暇も無く、パ・リーグ優勝決定戦へ。残念ながらソフトバンクは、日本ハムに3-1で負けてしまいました・・。まぁ次があります!頑張って! BGM 「うたわれるものらじお第14回」

今日は、巨人―中日の試合。中日が勝てば、優勝のはず。しかし・・・うちの県ではナイター中継全くやってない模様。こんな大事な試合を・・・って感じですよ。 これも巨人戦の低視聴率のせいかなぁ。まぁ中日が勝つとは思いますが。 BGM 「A Gunshot To The H…

見事にソフトバンク、西武に、2勝1敗で第二ステージ進出です!第一戦とは違って寺原をはじめ、ズレータなどの打線の頑張りもあって見事な勝利! 第二ステージでもこの好調を持続出来れば・・・優勝も夢じゃないですね。頑張れ!ソフトバンク! BGM 「夢で…

いやー 見ごたえあります。パ・リーグのプレーオフ。今日は、ソフトバンクの大勝。 まさに打線がかみ合ったという表現がぴったりかもしれない。特に主砲松中の五打点の活躍&復活は嬉しい。2004年のプレーオフが導入されてから苦汁を飲まされているソフトバン…

いよいよ、プレーオフ開始です。って、もう西武がソフトバンクに一勝してますけどまだまだこれからです。王監督の件など色々あるので、出来たらソフトバンクに・・・。願でも日本一となったら中日かなぁとか思ったりもしますが。苦笑 BGM 「にじちぅ? ぱれ…

インターネットラジオ配信として、有名な「音泉」。 しかしここ二週間ほど、凍結状態にあります。原因は恐らく、金曜更新だった「うたわれるものらじお」の異常なまでの アクセス数によるサーバー負荷により、ほとんどの人が13回、9月最終週の放送を聴け…

世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級王者、亀田興毅の初防衛戦を12月20日に東京・有明コロシアムで行うと発表した。この試合は同級1位のフアン・ランダエタ(ベネズエラ)との再戦。やっとですか、大体スパーで怪我したっていっても「ヘッドギ…

何でも、秋の交通安全運動の期間中、飲酒運転摘発は25%減という結果に。ドライバーの立場からしてみると、こういう交通安全運動以外の時期も常に「飲んではいけない!」という意識が必要だと思います。それに、福岡の一件以来 日本各地で飲酒運転による事…

うーん、ついにハルウララ引退ですか。競馬界を沸かせた馬だっただけに、惜しまれる面もありますね。ただやはり戦歴を考えると、致し方ないのかもしれませんが。生涯成績113戦0勝はギネスにのるかな?(謎)地方の、ウズシオタローも似たような系列だった…