2005-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

少し早いですが、書く時間帯が時間帯なのでご了承ください。昨年は懇意にさせてもらった方々も含め、お世話になりました。 2006年度もよろしくお願いします。 質素ですが、新年の挨拶とさせてもらいます。 皆さんにとって良いお年でありますことをせちに願っ…

今年も色々な出来事がありました。 世論ではこうなっているみたいです。 2005年10大ニュース 日本 1位 衆院選で自民圧勝、郵政民営化法成立 2位 JR福知山線で脱線事故、107人死亡 3位 マンションなどの耐震偽装発覚 4位 ライブドア、楽天がTV局株…

2005年の小ネタ大賞に輝いていたのは、これでした! 携帯電話、「使い切ってから充電」は本当? 現在、私が使用している携帯電話は、使い始めて5年近くが経つベテラン電話。さすがに充電池の寿命が近いのか、10分ぐらい話すと充電が残り少なくなってピーピー…

年賀状出しますか? 出すタイプですか? それともメールで済ます派ですか? こんな結果が出ているようです。 4人に3人は年賀状が付き合いに「必要だ」と思っているが、実際に出す人でも、書くのが「楽しい」人は34%で、55%の人は「面倒だ」。朝日新…

今年は友人が結婚して子供が誕生した年でめでたいのですけど、命名するとき の目安になるかとおもってたらやっぱり。 明治安田生命保険が22日発表した「生まれ年別の名前調査」によると、2005年に生まれた子供の名前で最も多かったのは、男の子は「翔…

インフルエンザどうやらかかったようです。 何だか頭がぼーっとします。 というわけで今日はお休みです。 すみません。

メリークリスマス! とかいいながら、インフルエンザの友人が近くにいて うつらないようにと願ってる自分がいますけど。(^^;)やっぱりなんだか今年のインフルエンザは恐いですしね。 A型主流?みたいな報道もされてますし。とにかく皆さんも良いクリスマス…

凄かったです。ケーキとシャンパン買いに行ったんですけどあんなに並んでるとは。(^^; バイトの子達とまったりと食べました。 後一週間で今年も終わりなんですね。 そう思うと何だかちょっと勿体無い気もしますが、あと一週間! 頑張りましょう! BGM 「語り…

Fiction Junction YUUKAのアルバムの闇回収成功。(謎) 堂々と公表して欲しいんですけど? VICTORさん。 ARIAのサントラにもノイズのってるって話ですし。 NYマスタリングが泣きますわ。これじゃ。まぁいいですけどね。

ここ数日の異常なまでの寒さで、北日本は積雪で大変だそうですが 私の友人も北国ならではの悩みを電話で言ってきました。 「もしもし?滑ってこけたよ・・・」 「えっと、怪我は?」 「車に衝突した。 「へっ?(^^;)」 「いや、チャリンコなんだけどさー も…

風邪って前に書きましたが、感染源がわかりました。 母でした。苦笑 あなたが早く病院行ってくれたら治ってたのにぃ!とりあえずインフルエンザの症状じゃないのでいいんですけど? あれです。気分良くないですね。 だから部屋はシャットダウンしてます。 も…

皆さんも色々な検索エンジンを使ってキーワードを入力して 調べ物をしたりするとおもいますが、最大手のGOOGLEの2005年ランキングが発表されました。 米Googleが20日、2005年の年間検索キーワードランキングなどをまとめた「2005 Year-End Google Zeitgeist…

どうもこの間からまた調子が悪いみたいです。 実は、一昨日は徹夜で私事をやってたからちょっと朝方冷え込むなぁって思ってたんですが、 どうやらちょっと風邪気味のようです。あれです、インフルエンザの予防接種してないんですよね。(^^;) だから、インフ…

気が付いたら、はてなユーザーになって日記を書き始めて一年間が過ぎていました。 確か始めたのが、http://d.hatena.ne.jp/noriko_nijou/20041212辺りなので とっくにすぎてるのに気づかなかった私もバカですけど、何だか嬉しいですね。継続は力なりと言いま…

いや本当に今日は寒かったですね。 ニュースのTOP項目でもほとんどが冬将軍到来みたいな 感じで報道されてましたし。 こっちでも珍しく雪がふったみたいです。 幸いつもりませんでしたけど、明日の地面凍結が恐いですね。(;^_^A 明日は交通機関に乱れがない…

今日も寒かったですけど、明日はもっとですか・・・。 しかもこっちでも氷点下の気温。 洒落になってないですね。道路凍結の恐れもありますし、 外出は気をつけたほうが良さそう。それにしても、ウイルス・・・反応なしでした。 全部開かなかったのが幸運だ…

ちょっとやばいみたいです。 再セットアップかどうか数日様子見てみたいので、今日はお休みします。 はぁ・・・ついてないですね。

Orz

某スレで、ウイルス踏みました。可能性大みたいなので、今からスキャンかけたいと思います。 ついてないです。泣きたいですよ・・・。涙半分お休みです。ごめんなさい。

もう来てるんですかね? 冬将軍っていうの。 半端じゃない寒さなんですが・・・(^^;)とりわけ寒いのは嫌いなので、(多分夏は暑いのが嫌いっていってると思います。) 手か悴んで一苦労ですね、タイピングとか。ハロゲンヒーターを購入を考えてるんですけど…

すっかり自分の中ではCCCDで有名の東芝EMIさんの記事がのってました。 東芝EMIは音楽CDソフトなどの製造部門を独立系のCD・DVDソフト製造会社、メモリーテック(東京・港、川崎代治社長)に売却する。インターネットでの音楽配信サービスが…

HMVからメールがきました。 無論PINK FLOYDのPULSEのDVDの件について。 内容は、 HMV.co.jpをご利用いただきありがとうございます。 ========発売延期商品========= 【Artist】Pink Floyd 【Title】Pulse ご予約を頂いております上記商品の…

ちょっとPINK FLOYDのPULSEのDVDがいつ発売か、HMVをみてみました。 そしたら、廃盤・・・・。 えーーーーーーーーーーー!? そんなバカな。予約集中したせいでしょうか? でも廃盤っていう表現はおかしいとおもうんですが。 せめて予約締め切りみたいな…

もうこの時期がやってきました。 そう、忘年会。 幹事にはならないで済みましたが、やはり行くとなると 気分は憂鬱ですね。_| ̄|○本当ならクリスマスシーズンなのに・・・と 何度つぶやいた事か・・。覚悟を決めていくしかないようです。 下戸には辛い時期…

イヤホン買ったのはいいんですが、 今は慣らしですけど これ、イヤーパッドないと耳から落ちやすいようで。それに、音漏れが結構凄い。 これは慣らしのため今は、大音量で使ってるせいかもしれませんけどね。でもこの重低音は、この価格ではなかなかお目にか…

付属のイヤホンが断線したので、代わりのを買ってきました。 某所では通称「奈々子」の呼び名で呼ばれてる、Philips SHE-775。 アマゾンにリモコンにさして使えるかどうか聞いたんですが的確な対応をしてくれなかったので ヤマダ電機に聞いてみたら、在庫が…

元パンテラ、ダメージプランのギタリスト、ダイムバック・ダレル(本名ダレル・アボット、38)が、オハイオ州コロンバスのナイトクラブで公演中に起こった乱射事件で射殺された。もうこの記事から一年が過ぎようとしています。 くしくもジョン・レノンが亡く…

いつも使っていたヘッドフォンが断線してしまい、あえなくダウン。(x_x;) 聴けなくなってしまいました。 で、普通なら速攻電気店に行って買いに行く所なんですけど、 どうせ買うなら、ちょっとぐらいネットで調べて良い物を手に入れたいじゃないですか?とい…

もう今朝は凄かったです。 雪から霙、雨への変化の早い事早い事。 傘いるよね?って自分に言い聞かせながらバスに乗ったら、 晴れ目が。Orzそれでも寒かったです。午後は風も強くちょっと冬将軍到来?とか思ってしまいました。明日は雨じゃないみたいなので…

ついにこの季節がやってきました。 というか、あれです。10度以下のになると途端に行動範囲が鈍くなるようです。私は。(^^;)明日は最高気温が9度!? 最低気温3度!?もうね、何だかやる気ナッシングですよ。天気予報見るだけで、「はぁ・・」ってため息つき…

ウンディーネアーティスト: 牧野由依,河井英里,伊藤利恵子,窪田ミナ,桜井康史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: CD クリック: 44回この商品を含むブログ (112件) を見る今年のホープとでもいいたいくらいの素敵な透き…