2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝♪

言う事なしですね。(^-^) 第一回エムサCM大賞!に見事FictionJunction YUUKA「瞳の欠片」に決定しました!いえ、最初これを見たとき何の大賞?って思ったんですが HP見てみると何だか受賞されてるみたいなので思わず嬉しくて♪第一回エムサCM大賞!上の…

School Rumble

終わってしまいましたね〜。 最終回とは思えない終わり方でした。 えっ!?次回文化祭の話あるんだ♪って一瞬期待させておいて 最終回ってでるのは今までになかったので思いっきり笑いました。 はー 長いようで短い26話・・・最後は何だかどこまで夢オチな…

板ばさみ

今ちょっとしたことでいつも遊んでいた三人組が壊れました。 といっても、私は完全に板ばさみになってる状態でどうしていいのかもわからない状態です。AとBと私は仲の良い友人でもうすぐ10年になる付き合いでした。が、AとBがお互いの傷をえぐりあうよ…

FictionJunction YUUKA

えっと・・・こういう情報が知り合いから教わったんですが、 FictionJunctionのボーカルに二人採用 TSUBASA / FictionJunction KAORI (ツバサ・クロニクル挿入歌) everlasting song / FictionJunction ASUKA (エレメンタルジェレイドOSTに収録) アニメイ…

ラッシュ・・・

何なんですか・・・このCD発売ラッシュは。 3/24から3/30にかけて鬼のようにラッシュですよ。(^^;) 忙しくて取りにいけませんけど、(取りに行くのが怖いのかも)とりあえず 予約済みのもの。ディーモンズアーティスト: スピリチュアル・ベガーズ出版社/メ…

サッカー

あんまりこういうスポーツには特にサッカーにはあまり興味ないんですよね。 というのも地元にJリーグのチームがないっていうせいかもしれませんけど。多分地元にチームがあればニュースや色々なマスメディアに報道されて 興味の持ち方も違うと思うのですが・…

夢であるように♪

いえ、タイトルには何の関係もございません。(笑) たまたまっていうか・・・CDを売ってCDを買うっていう事をずっと前からやってるので、 出てくるんです。懐かしのJPOP等が。(^^;)洋楽は滅多に売りません。というのも流行を追いかける必要があまりないジ…

まっ魔法が・・・・

魔法が切れました。薬つかいすぎました。(^^;) 自業自得とはいえ、今日は思いっきり辛かったです。 こんなに違うんですね・・・耳鼻科パワーを思い知らされました。目はしょぼしょぼ、鼻はだらだらといった感じで・・・もう。(;^_^A 仕方ないので帰りがけに…

一年?

一年半以上待った気がします。 そう、坂本真綾さんの新曲がようやく視聴開始ということで早速聞いてみました。そうですね、奇跡の海やgravityのような一回聞いただけでのインパクトには多少弱いかもしれませんが、LUCYに入ってる曲みたいな感じを受けました…

追い討ち

地震のニュースで持ちきりでした。ローカルニュースでも。 月曜ですからね。それより問題が、この後の天気なんです。 しばらく雨なんですよね。 ということは土砂災害の危険性も十分にあるわけです。 県内では水道管破裂、建物のガラスに亀裂が入ってたりし…

10:53

確かその辺りの時間帯でした。 いきなりガタガタ揺れはじめて、棚が倒れてきました。 ちょっと洒落になってない・・・・。と思ってたらやっと止まってくれました。 急いで℡してみると、繋がらない。 TV見てみると、震源地は福岡・・・。 顔が真っ青になり…

そして・・・

買っちゃいました。MARS VOLTAの2ND。(^^;) 何故かと言うと初回限定でDVD付きなのです! しかも日本盤限定ときたら買うしかないじゃないですか? 内容はまだ一通りしか聞いてないのですが凄い! 五曲、77分。 まさに限界まで詰め込んだ、プ…

時間が・・・

三連休なのに時間が欲しくてたまりません。もう聴いてないCDが溜まってて・・(^^;)聴き込みたいですよね、聴きこむタイプなので・・・。 だからコンセプトアルバム等は、じっくり聴いてないと駄目な方なんです。今は何故か、MARS VOLTAに惹かれています。 …

コバルト関連

えっとネタがないとかそういうのじゃないのですが、ニュースかな?(^^;) たまにはこういうので済ませてもいいかと思いまして。4/01にコバルトWEBラジオが始まるのですが、それに第一回のゲストとして マリア様がみてるの今野緒雪先生がゲストに出るらしいで…

師匠

この間お久しぶりに、師匠?とチャットをする機会がありました。 何の師匠?かというと、そうですね アニメ、声優系に私を紹介した人です。 オフとかでも会ってないんですけどね。さすがに、内容は濃い話でした。(^^;)洋楽には染まってくれないんですよね。…

魔法の液?

あまりにも花粉症がひどいので、病院へいってきました。(^^;) 治療・・・・わずか三分たらず。 (o_ _)o鼻にシュシュっとファブリーズみたいな感じで何か液を吹きかけられました。 でも、これをしてもらったらもう鼻が垂れなくなったんですよ! さすが病院の…

一日遅れの・・・

完璧に私事で忘れてました。(^^;) 南里侑香さん誕生日おめでとうございます。一日遅れですが。汗それはそうとtiaraway放送局最終回の最後の更新見ました。 何だか複雑ですよね・・・やはり。 ラストが妙に切なかったです。 こうなるとは思ってなかっただけに…

せめてもの・・・

今日は友人の結婚式でした。 遠方と、家の事情もあって出席できませんでしたけど、 電報やeカードなどで出来る限りの祝福をしたつもりです。 で、しばらくしたら携帯みてみたらメールがきてて「色々ありがと!」と。 あまり祝ってあげれなかったかもしれない…

ギターリフ

音楽ネタ続きますが、某所でこんな結果を目にしました。 歴代ベストギターリフ ベスト10どんな曲が入ってるのかなっておもって目にしてみると、“歴代ベストギターリフ”トップ10リスト(Australian Musician / ANI) 1. 「Smoke On The Water」 ディープ・…

BURRN!

完全に趣味なんですが、たまにはいいかとおもって。 BURRN!という音楽雑誌があるのですが、毎年四月号は読者人気投票の発表でもあるんですね。 それで、今日は立ち読みで内容がよかったら買おうと思ってみてきました。・・・・・・・・・ ・・・・・・・ ・…

再セットアップ

えっと・・・友人のPCで再セットアップ頼まれたのでいってみました。 驚きました。(^^;)何がかというと・・・折角なんでXP-HomeからXP-Proに変更してあげようとしたんです。 そしたら、…ユーティリティディスクがありませんwそんなバカな! このPCはN…

犬も歩けば・・・

いえ・・・びっくりでした。 まさか 帰りがけによった某ショップでケロロ軍曹の9巻の限定版が並んでるじゃないですか! 私は、「買い逃したーOrz」ってずっとおもってただけにびっくりでした。@@;もう速攻手にとって家に帰ってピンズをみてみると良く出…

改めて・・

いつか時間がこの心の空白を埋めてくれると信じて今は元に戻るだけです。 そう決心しました。で、さっそくCDを買いに行って来ました。 はい、前にも書いたスクールランブルのサウンドトラックです。(^-^) 約束破りませんでしたよ?(笑) はっきりいって、ア…

ほんの少しの時間を・・

少しでよいです・・・時間を下さいと言いました。 あまりにショックだったもので、平日というのにうつろ状態でしたから。 それだけ私の中でtiarawayという存在が大きかったという事が改めて実感しました。 今日のネットはその関連についてどこもかしこも書い…

そんなバカな・・・

雑誌のインタビューで確かこう応えてたのは知ってます。本文より抜粋紗子「(Usual placeを)今あらためて聴くと、tiarawayとしての2年間の全てが思い出されて、私たちがやってきたことは間違いじゃなかったんだと思わされます。」 侑香「2年間、がんばって…

三月なのに・・・

タイトル通りです。まさに三月なのに・・・。 雪!が降りました。 さすがにこの時期に降られると花粉症と合併して辛かったです。(x_x;)特に家事が・・・片づけがきつかったですね。 お風呂入るとき洗顔しますけど、その際中指から小指まで動かないんですよ?…

喫煙者

喫煙者の方ご注意を。(^^;) 何でも、タイでは近年、デパート、食堂などでの喫煙を原則禁止とし違反者には罰金を科すなど、厳しい喫煙対策を打ち出しているようなんですが、 極めつけが下の画像。吸い過ぎると、あなたもこうなります−。国を挙げて禁煙を推…

PICK UP♪

三月ですが、二月のPICK UPというかお薦めを。 今月は二枚。シングルとアルバムを。まずはシングル。Life Goes Onアーティスト: 有坂美香,梶浦由記,西川進出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/02/02メディア: CD クリック: 8回こ…

おかえりなさい

えっと、長旅お疲れ様でした。 色々お話したい事はありますけど週末に皆集まってからの方がよいと思って 多くは語りません。とりあえず、長旅の疲れを癒してゆっくり休んでくださいね^^。週末辺りになると思いますがお土産話など楽しみにしてます。 また皆さ…

オークション

オークション・・・この響きというか、皆さん一回はやってみたいとかありません?私はプロバイダの関係上ヤフーオークションを利用してるのですが、 ある時、知人から「楽天も面白いよ!」って言われたので行って見ました。 すると、本当にヤフーとかと違っ…