2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は朝から私の方の病院の診察でした。 結構待つかなぁっていつもの事だったので覚悟してましたけど すっごく予定より早く終わったのである意味こまってしまい、仕方ないので予約していたCDを取りに(ぇぇ(^^;) メールが入ってるのもきづかず急いで時…

オリコンの面白い記事があったのですが、 何でも男女間で変わる欲しいCDだそうですけど、 凄いと思ったのは両方に坂本真綾さんが載っている事ですね。 大体分かれると思ってたんですけど認められてきたのかなって思ってしまいます。でも、一番残念なのはア…

ネットを徘徊してたらこんな事に・・・南関東圏で来月1日までに、阪神大震災に匹敵するマグニチュード(M)7級の地震が発生−。こんな地震予知情報がネット上で公表され、波紋を呼んでいる。発表したのは、民間の地震予知研究の第一人者としてしられる八ケ…

物持ちが良いと言うか・・・未だにMDウォークマン使ってます。(^^;) 買ったのが、えぇと・・・6年ぐらい前ですね。もう骨董品かもしれません。 正直言うと、ネットワークウォークマン?iPODのようなメモリ型のが欲しいんですけど、 壊れてもいないし、使…

何だか緊張の糸がぷつっっとほぐれたようで無性に眠いです。 今夜は早めに寝ようと思います。 日記はまた明日書こうと思います。(^^;)それでは おやすみなさい。 BGM 「SEASONS END」MARILLION

今日病院で胃カメラと腸検査をした結果、入院しなくて済みました。 どちらも異常は今の所見当たらないとの事。 いやぁ 何とか助かりました。 でもアフターケアには要注意なので、抜糸しても濡らさないように!と 厳重注意を受けました。正直梅雨に入るこの時…

今日はちょっと明日の事もありますので、一日お休みさせてもらいます。 すみません・・・・・。 BGM 「refrain」水樹奈々

というわけで早朝から病院へ母といってきました。 待ち時間二時間・・・二人共眠りかけながら、やっと診察。 抜糸するかとおもいきや 「まだですね・・・」 がくんときました・・・正直今日で決まって欲しかったからです。 それと内科も見てもらったのですが…

一週間経ちます。手術してから。それなので明日も(今日?)病院へ付き添いです。 朝早いのできついですが、時期的にそろそろ抜糸かなぁっと思っているのですが 経過次第と言う事も考えるとやっぱり不安です。 なるようにしかならないんでしょうけどね。(^^;…

この間発売された紙ジャケシリーズですが、 何故アマゾンだと発送が24時間以内のが一つもないのでしょうか? そんなに一気に売れるとは考えにくいのですけど・・・・。 まぁアマゾンでは買いませんから良いとしましょう。(笑) でも、早めに買わないと・・…

友人のブログに毎日見ているのですが、最近何だかペットを飼い始めたって書いてあったんですよ。 「へっ!?」(・_・?) 何のことだろうと思ったら、ブログに設置するペットの事だったんですね。 何でも設定すると、そのペットがコメントを書いてくれたり…

最近流行ってるそうですね・・・マウス症候群。 どんなものかといいますと・・・。手首の痛みや、しぶとい肩こりの意外な原因は、 パソコンを頻繁に使う人に「マウス症候群」が広がっている。 マウスを長時間使用することによる不自然な姿勢が体調不良を生む…

終わりました・・・・日本縦断とまではいきませんでしたけどかなりの地域を回ったのではないでしょうか?素晴らしいライブだったそうで皆さん感激してましたね。 また来日を期待して素晴らしいアルバムの登場を待つしかないのですけど次回こそは!(いけたら…

もう書かないって思って締めくくったんですが、ここにきてついに動きがありました。 そう、SENTENCEDのラストアルバム、The Funeral Albumの日本盤が発売決定しました! 発売日は7/21予定。拾ってくれたレーベルは、Marquee/Avalonでした。私もここにきてま…

ジューダスプリーストついに日本武道館上陸! セットリストが気になりますね。近くの人が本当に羨ましいです♪ BGM 「NO EASY KEY」Tim Christensen

今日は、手術してから経過を見ようということで診察日でした。 先生曰く、「順調にいってるね。」だそうでしたので一安心。 帰りに買い物をして帰りました。 って、PINK FLOYDの紙ジャケシリーズ見るのを完璧に忘れてました。(^^;) 買ったほうがいいのかどう…

ヤフーメッセンジャーをいつも使っているのですけど、最近劇的に?バージョンアップしたみたいで導入してみました。(旧バージョンを使ってると新バージョンにしてくださいって凄くうるさいものですから(^^;)) これって・・・・いらない機能が満載じゃない…

まだ一日しか経ってないけどそんなにくよくよしたって仕方がないですし、現状が変わるわけでもないので出来るだけいつものペースに戻す事にしました。 っといっても大した事じゃないですけどね。苦笑 良い事があればまた書いていきたいと思ってます。それは…

眠れなかった・・・母も私も。 でも横になるだけで少し楽になれたと思う。 そして指定した時間に病院へ・・・。 待ち時間が辛かった。 こんなに辛いのは祖母が亡くなった時くらいかな? 私も体調を崩して内科にみてもらったら、睡眠不足だと言われた。 少し…

明日は母の手術で付き添いです。 巧く成功すると良いのですが・・・。これが原因でしばらく凹んでました。 明日になればわかるっていうのは重々承知ですが、やはり結果が恐いのです。 早く過ぎ去って欲しい・・・・。 BGM 「MYSTIC RHYTHMS」RUSH

この間間違っていたずら入札してしまったのですが、残り五分で何とか私の上を入札してくれた方がいてかなり助かりました。(^^;) もうこんなことはしないと心に誓う日でもありましたけど。 落札期待していた人には残念ですけどね。(笑) 五月は・・・いっぱい…

よく洋楽や、古い邦楽でもあるのですがリマスターっていうんですけど、 これに私の守備範囲のアーティストがきました。 BRUCE DICKINSONの過去のソロ作品が6/21にリマスターされて出るという知らせが! でもそんなに悪くないんですよね・・・今の作品も。 劇…

最近、微熱、頭痛、めまいなどの症状が続き、悩んでます。 慢性の疲労感、不眠と過眠の繰り返し、集中力、思考力の低下など が出始めました。原因は何となくわかってはいるのですが、それのストレスから精神的にも悪循環になっているように思います。今は耐…

真綾さんのループですけど、これってもしかして表記はないですけどHDCDなんでしょうか? そういう噂がちらほらと出回ってますね。確か前の時もそういう噂が出回ったんですが、私のは対応プレイヤーじゃなかったので音の違いがわかりませんでした。 HD…

つい出来心だったんですよ・・・ちょっと欲しいものがあったので悪戯覚悟で 入札しました。しかも買う予定ないから金額を低めにして。 そしたら、早速値上げですよ!Orz まっまぁ今でも最高入札者にいることはいるんですけど、これはまずいかも(^^;) だって…

全国各地で鋼鉄神による大暴れが起こっています。 私も福岡のチケット取りたかったです。はい。 日本武道館でのライブがもう待てないほど楽しみになってきましたね♪ BGM 「ハイタッチ」坂本真綾

気になってたんですよね・・・坂本真綾さんのループの順位。 この間もアルバムオリコンに食い込んでたので今回は二年ぶりっていうこともあって 大分期待感あったのですが・・・・デイリーチャート見てみると・・・ オリコンデイリーチャート 1 SMILY/…

もう今日は仕事どころではありませんでした! 何といっても二年近く待たされた坂本真綾さんの新曲 "ループ"のフライング発売日。 早速帰りがけに買いました。 何と真綾さんのポスターもついてきてラッキー♪ やっぱり視聴してみた通りLUCYに入っててもお…

ついに来日しましたね!オリジナルラインナップでの来日は何と14年ぶりだとか。 何はともあれセットリスト。横浜。多分合ってると思いますけど・・・。(^_^;)1 The Hellion 2 Electric Eye 3 Metal Gods 4 Riding On The Wind 5 The Ripper 6 A Touch Of E…

ありがとう!新星堂さん。 まさか商品キャンセルしたのに、坂本真綾特別号のPauseもらえるとはおもってなかったです♪ というか・・・あれはわざわざとりよせてもらったのかな・・・一枚しか店舗に置いてなかった。 私の分ですけど・・・。 なにはともあれこ…