2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたまってるせいか、爆睡してました。汗 みんなこんな中よく海外旅行とかいけるなぁって 自分のスタミナのなさにちょっと年かな?とか思ったり。あー 明日行きたくないよー。 BGM 「beginning」栗林みな実

はい、すっかり忘れてました。 あまりに多忙だったので、今日は普通の土曜日だなぁとしか実感がなかったんです。 おかげで失敗しまくり。 GW初日からかなり凹んでます。でも最大9連休の人はいいですよね。 海外旅行とか行ってみたいな〜。私はカレンダー…

疲労困憊のためお休みします。m(__)m

「お腹空いたね〜。何食べよっか?」「私、何でもいい。アナタが決めて」「いや、私も何でもいいよ。アンタが決めてよ」・・・友人や恋人と出かける度に、このような会話を繰り広げてしまう人はいないだろうか? どちらか一方がスパッと決められればスムーズ…

春の新番組のOP,EDのCDラッシュが始りましたね。とりわけ、アニメでは、 4/26 TV xxxHOLiC OP「19才」/スガシカオ 4/26 TV うたわれるもの OP「夢想歌」/Suara 4/26 TV 女子高生 GIRL’S-HIGH OP「キラメク」/yozuca* 4/26 TV ストロベリー・パニ…

疲労

すみません、疲れてるので今日も早く休みます。_(.・)/

限界・・・

今日は疲れてるのでお休みします。(__)。。ooOZZZZ

Royal Philips Electronicsが、テレビの視聴者がコマーシャルの間にチャンネルを変えられなくする、あるいはデジタルビデオレコーダー(DVR)コンテンツのCM部分を早送りできなくする装置を発明した。 この制限を受けないようにするには、放送局に料金を支払…

四月なのに、最高気温が11度でした。 やっぱりここ数日の異常気象のせいで体調おかしいです。道理で布団から出たくなかったわけですね。(^^;)かといって、暑いのも苦手だから困った。まぁ何とかなるでしょう。きっと。 BGM 「A Change Of Seasons」DREAM THE…

かなり疲れてるので今日はお休みします。

今日はひどい天候でしたね。 風は強いし、気温もあがらなかったり。おかげで余計に寒く感じました。もうすぐ五月というのに・・・。やはり異常気象なのかなぁ。ちょっと鬱。 BGM 「eclipse」川田まみ

インターネットコム株式会社とJR 東海エクスプレスリサーチが行ったエイプリルフールに関する調査によると、 7割近くが「憶えていた」と回答したが、「何もしなかった」ユーザーが圧倒的多数だった。 「忘れていた」「知らない」ユーザーと「何もしなかった…

GW(ガンダムウィーク)特別企画 「機動戦士ガンダムSEEDスペシャルエディション3部作」3日間限定無料配信決定!5月1日に放送される「機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション〜砕かれた世界〜」の放送を記念し、 「機動戦士ガンダムSEEDスペシャ…

2005年アニメCD新譜は762タイトル(4/16) アニメCD新譜は全体の4.5% このほど社団法人日本レコード協会がまとめた「日本のレコード産業2006年度版」によると、2005年に発売された新譜のCDレコードは全体で16095作品、邦楽は9237作品、そのうちアニメーショ…

ペットボトルの形状が最近握りやすくなってますよね〜 それで、一言ぼやきました。「量減ったよね?」 「いや、そこまで気にしなくても・・・。」 「そうかなぁ・・・。」 「それぐらいケチっちゃ駄目だよ。」と言われました。 やっぱり減ってるように思えて…

最近CDをまともに聴く暇もありません。 帰ってきてばたんきゅーです。(x_x;) もっと聞き込まないといけない作品があるんですけどね。 クイーンズライクのオペレーションマインドクライムⅡとか。時間を下さい。苦笑 BGM 「precious」川田まみ

緊急事態

本日はお休みします。m(__)m

HM/HRより、ヘヴィロック・・・TOOLとかの方にベクトルが向いてる気がしてなりません。 PORCUPINE TREEのDeadwingとかですね。いやぁBURRN!でも取り上げられるジャンルになってきてから 聴くようになったんですけど結構はまりますね。でも源泉はHM/H…

アサヒ飲料、極真会館と共同開発したスポーツドリンク「アサヒ 一撃 PET500ml」アサヒ飲料は、極真会館(総本部:東京都豊島区)と共同開発したスポーツドリンク「アサヒ 一撃 PET500ml」を2006年5月24日発売する。「カラダとココロに気合いを入れるスポーツ…

ケースがゲームやアニメのキャラで覆われている PCが最近多いですけど、ときめきメモリアルもその一つのようで・・・。概要はここに。まぁファンは買うかもしれませんが、何より悔しいのが 自分のPCスペックより上をいかれてることかな。さすがに三年も…

新年度に入って忙しさに加速度を増してますが、 見たい番組がいっぱいありますね。 チャングムとか。関東の人とかチャンネル数多いでしょうから 見れる番組も多い分大変でしょうね。(^^;)アニメも新番組多いみたいですが、 スクールランブル 二学期、ARIAは…

【上海5日】中国でこのほど、ネットオークションに「自分の魂」を出品する男性が現れ、主催者が慌てて削除する騒ぎがあった。 出品したのは24歳の男性で、中国のネットオークション大手、淘宝網のホームページに先週、最低価格10元(約150円)で「魂…

バンダイビジュアル株式会社は7日、TVアニメシリーズ「機動戦士ガンダム」全43話のDVD化を発表した。初回限定生産の「機動戦士ガンダムDVD-BOX」全2巻として、第1巻「DVD-BOX1」(BCBA-2620)を12月22日、第2巻「DVD-BOX2」(BCBA-2621)を2007年1月26日に発売す…

花粉症の副作用の為眠いので今日はおやすみします。m(__)m

地獄少女、終わったなぁって思ってたら最後でツヅク・・・って。(^^;) 半年もやってたので好評だったんでしょうか?柴田親子との因縁みたいなのは結局どうなったのか? 第二期では明らかにして欲しいかも。結構面白かったですしね。 歌もよかったですし。 ま…

花見行くの忘れてました。 せっかく一年にこの時期しか見れないのに もったいない気がします。 今週末まで残ってると良いのですけど・・・。 何はともあれ、一回は行きたいですね。(^^;) BGM 「you give…」川田まみ

よく考えたら今年に入ってお薦めアルバム紹介してないのに気づきました。 ネタがないわけじゃないんですけど、 どう紹介しようか悩んじゃうんですよね。今月も良いアルバムたくさんあるんですけど 書く時間がない!(^^;誰か時間を下さい。_| ̄|○ BGM 「光」…

関東地区では四月から地上波デジタル放送始ってるみたいですが どうなんでしょうか? こっちでは年末なのでまだまだわからないのですけど・・。それはそうとTV買い替えないといけない!? それが一番の問題です。 (;^_^A BGM 「radiance」川田まみ

東芝EMI、新譜CDを4月から一斉値下げ 東芝EMIは4月1日以降に発売する音楽CDの定価を一斉に下げる。 値下げ幅は平均2%前後のもよう。 新譜では販促のため期間限定で値下げする例があるが、レコード大手が 全商品の戦略的な値下げを打ち出すのは初…

はてな少し変わりました? 何だかログインしたらTOPページに戻されるんですけど・・・。(^^;) ちょっと嫌だなぁ。 てまがかかるし。苦笑。それはそうと今日が土曜でよかったです。 平日だったらなんてジョークつかれるかわかりませんからね。某ちゃんねるじ…