2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あーえっと 昨日の余韻冷め遣らずといったところでしょうか。 体にお酒が残ってるのが実感できます。 やはり帰宅したのは久々の午前様でした。汗まぁ怒られるとかそういうのは、もう年だし?そんな事はないんですが 問題は残ったアルコール分をどうやって吐…

阪神優勝のおかげで再び飲み会へ・・・ 今から死んできます。 とりあえず 阪神 優勝おめでとう。 どうみても口実作ってるだけの飲み会ですが 涙 牛乳飲んで生きたいと思います。 それでは。@@; BGM なし

米Microsoftと米Intelは現地時間の26日、HD DVD規格を推進しているHD DVDプロモーショングループに両社が加盟すると発表した。これに伴い、東芝、NEC、三洋、メモリーテックの幹事会社4社は歓迎のコメントを日本時間の27日付けで発表している。 MicrosoftとI…

まともに書けてるのかわかりません。 というのもいきなりの飲み会だったもので。(^^;) 「お酒飲めないんですよ〜;;」 「まぁまぁ付き合いだと思って。」 これの連続。大ジョッキ2杯で死にました。 あー 頭が痛い。 明日は無事にいけるかな。 本当に自信な…

ここ数日で急に冷え込んできました。 特に夜が寒い・・・・。 仕方ないので急に毛布を出して寝てますが こんなに気温差があったのかな?って 本当に実感してます。 ニュースとかで見ると 「これは例年の平均気温位です。」と言われてますが やはり暑かった反…

ジョン・ボン・ジョヴィの出演するオプラ・ウィンフリーの米トーク番組が9月21日に米国で放送された。彼は番組司会者のウィンフリーの慈善団体に100万ドルの寄付を約束。すでに来日記者会見でハリケーン「カトリーナ」の被害救済のために多額の寄付したこと…

昨日は1位取りましたが、今日は3位。 この下がったのが気に食わないのか オリコンのHPでFiction Junction YUUKAのアクセス数を 皆で盛り上げようとかいうすっごい馬鹿げた事をやってる人がいました。 何だかここまで来ると音楽自体よりも先走ってるので …

この方の事はまだ聴いてそんなに間もないので、書くつもりはなかったんですが こっちも凄い事になってました。 機動戦士ガンダム SEED DESTINY 挿入歌 焔の扉アーティスト: FictionJunction YUUKA出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/0…

宅配便大手「佐川急便」(本社・京都市)が荷物の集配業務で、実際には取引業者から労働者の派遣を受けていたにもかかわらず、業務委託の形で下請けに出したように偽装した契約を結んでいたとして、厚生労働省から労働者派遣法に基づく是正指導を受けていた…

先行シングル「ハヴ・ア・ナイス・デイ」で洋楽バンド23年ぶりのシングルTOP10入りを果たしたボン・ジョヴィが、また快挙を達成。洋楽バンド史上最多となる3作目の首位獲得を果たした。 今週、首位となったのは、自身3年ぶり、通算9枚目のオリジナル・アルバ…

ちょっと前の話ですけど、これ見て驚きました。『現代用語の基礎知識2006』にはてなダイアリーキーワードが約100語掲載される旨の告知を7月に行っておりましたが、http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050711/1121066011本日、自由国民社より掲載予定語の発…

ここ数日間、はてなのアンテナがずっとメンテナンスになってて リンクしている人の所へなかなかいくことができません。 なんでかなぁ・・・・。(・_・?)明日には戻っている事を願ってますけど、もしかして 23時台ってメンテにひっかかるのかな?(謎) BGM 「…

9/17,18は、Thrash Domination 05だったんですね。 Kreator(60mins) Laaz Rockit(60mins) Destruction(60mins) Testamant(70mins) はぁ・・・KREATORがオープニングですか。Orz 何かおかしいですよ。この順番。 独対米…交互にやるのはいいけど、違うはず! …

友人のサイトリニューアル進捗って書いてあったので 「そっかー」みたいな感じで見てました。 ・・・・・ ・・・・ ・・ 進捗?(・・?) エッ進歩じゃないの?!もー調べましたよ。 実はこうでした。進捗の『捗』の字の右側は『歩』という字ではではないとい…

ちょっとした事なんですが、 手首をひねってしまってまともにキーボードが打つのが辛いので 本日は臨時にお休みさせてもらいます。 シップはっとかないと・・・。

昨日の話題を引きずってますが、BON JOVIの新譜の日本盤ボーナストラック は3曲なんですがこれ実は、4曲差し替えて、そのうち3曲がボーナストラックと言う風になったみたいです。 あと1曲は・・・???と思ったらネットで何故か出回ってました。 タイト…

前作から約三年ぶりのアルバム。 実は少々不安要素がなかったわけでもないんです。 正直いって、CRUSH、BOUNCEの流れはどうも市場向けで 何回も聴くようなヘヴィ−ローテーションにならなかったから。 でも今回の作品、HAVE A NICE DAYを聴くと「おっ・・」 …

ビデオレンタル店とか利用する人もいるとおもいますが、 特に最近はDVDもレンタルされてますしね。 うちの近くのお店も少なからず利用したりしてます。 しかし、品揃えが悪い・・・Orz特にDVD系列。 なんであんなに博多の地区と差が出るのだろうといつ…

いやーYAHOO!もいきな計らいしてくれますね。 時間どおりには間に合いませんでしたけど、途中参加。 さすがに質問は読まれませんでした。(というかあのDJと通訳下手だった気が・・・) でもやっぱりジョン・ボン・ジョヴィはかっこいい! 明後日発売に先駆…

今日は久しぶりにお友だちと℡することができました。 お互い中々時間が合わなかったので少しでしたけど嬉しかったです。 話してたら、「今日、私誕生日だよ?」 えっ!?って・・・ あー!そうでした。(^^;) 9月が誕生日って言ってたのを完璧に忘れてました…

自民歴史的大勝ですか・・・今の時点では。郵政民営化にこれで拍車がかかりますね。 正直自分はフィフティーフィフティーなんですよね。 確かに改革も必要とは思うんですけど 一種の博打に近いものも感じましたから。これでどうなるか?日本ですね。堀江さん…

タイトル通り、日本クラウンというレコード会社があります。 演歌に強い会社で有名ですが、ちゃんと邦楽も洋楽も出してました。がっ!ここにきて、日本クラウンが洋楽撤退Orzここから出してたKREATORやらRAGEは一体どうなるのでしょうか? これは…

何だか周りが物凄く忙しくて目が回りそうなので 今日は緊急でお休みします。 ごめんなさい。@@;

はてなダイアリー、ウィキペディアによると、マイアヒーFLASHに登場するキャラクターが、エイベックスの子会社エイベックスネットワークからのまネコとして商品化され、『モナーに酷似しているところ、オリジナルキャラクターであるかのように「のまネコ製作…

今日のニュースは私の地区ではひどかったです。 何がというと台風の被害情報。 やはり九州でも鹿児島、宮崎など深刻だった模様でした。 広島の方も大変だったみたいで改めて今回の台風14号の凄まじさを思い知らされました。 北海道の人々が気になるのですが…

AVEX・・・やり過ぎじゃないでしょうか? 飲ま飲まいぇい!のマイヤヒーのイメージキャラクター? ともいえるのまネコのグッズ販売に乗り出した模様。詳細はここいくらCDが売れてるからって2CH系のキャラを堂々と売りに出すのもどうかと思うんですよね…

というわけで、今はさすがに少し遠ざかりつつありますが 今日私は休みを取らざるを得ませんでした。 交通機関が完全に麻痺したためです。 よって事実上の自宅待機みたいな形になりました。 今日は雨と風が半端じゃなかったです。 一時停電も起きたので、家で…

連続ネタになるかもしれませんが、こちらは本当に危険です。 今外に出られない状態です。 ちょっと洒落になってないですね・・・。 明日は無事出れるかどうか心配です。 今夜の夜半から明日にかけてがピンチなので。 簡潔ですが今日の日記とさせてもらいます…

今日本当ならソニーからCDが届く予定でした。 でも来ない・・・(・_・?) ヤマト運輸に伝票番号伝えてみると、未登録。 「えーと、本当に送られてますか?」 と言われたので自信なかったから 「確認してみます。」 で、PCを立ち上げて(こういう時ノート…

台風の進路が思いっきりこっちに向かってきました。 おかげで天気も大幅に変わってしまって、月曜どころか明日遊びに行く予定が・・・。 参ったなぁ・・・・。 今年は少ないと思ってたんですがやっぱり来ましたね。 こればっかりはどうしようもないので家で…