2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春服

まだ五月入る直前というのにこの暑さは一体何なんでしょうか? フェーン現象とか言葉で片付けるのは簡単なんですが、いきなり暖房器具から扇風機を取り出すのはちょっと抵抗ありますよね。 ちなみにうちはまだ出してませんけど。(^^;)せっかくのGW 最大1…

伝言メモ

携帯にありますよね?伝言メモ機能。 留守番電話サービスをやってない私は重宝してるのですが、 ちょっと難点があります。 30秒しか録音できません!(^^;) 私の機種が古いせいなんですけどね。そもそも携帯にカメラ機能とかあんまりもとめてないんですよ。 …

トレンドマイクロ

あのウイルス定義ファイル事件からもうすぐ一週間ですが、やはり苦情があいついでるようですね。 同社に対する問い合わせは25日、累計30万件を超えた。午後4時の時点では、個人と法人あわせて31万9900件。 知り合いが丁度ウイルスバスター使用し…

シフト

キーボードじゃないですよ?(笑) もうすぐです! って何がといわれますと大型連休♪ 今年一番長いのではないかと思ってます。(^^;)でも普通の人のように休みをもらえるかどうか非常に微妙なシフトがしかれています。 あぁ どうしたら連休になるのかまるでパズ…

疲れました・・・

病院にいてそこでいきなりの速報でした・・・。確か9:20分ぐらいだったと思います。 最初は車にぶつかった等情報が混乱していましたけど、ずっと中継をやってるうちにあれは人災に近いのではないかと思っています。事故に至るまでの経緯が悪すぎると思ったか…

規格統一

DVDの規格統一で今もめてますけど こんな知らせがありました。日本経済新聞では、ソニーと東芝が、自社とその陣営が進めている次世代DVD規格であるブルーレイ・ディスクとHD DVDフォーマットを統一する意向で、互いのフォーマットの長所を持ち寄った新規…

どっち派?

よくアンチウイルスソフトで、ノートンか、ウイルスバスター派か訊ねられますけど? 聞かれた方も多いのではないでしょうか? 大抵の方がノートンと答える人が多いみたいですけど、 今日のトレンドマイクロのウイルスバスターの定義ファイル更新で 凄い被害…

発売前から・・

何も発売前からこんなに賛否両論巻き起こすようなレビューつけなくてもよいとおもうのですが・・・。 そう、坂本真綾さんの久しぶりの新曲 ループなんですけど 人によってはヘミソフィアのようなものを求める人もいれば 真綾さんが歌うので全然OK!みたいなレ…

偉大なアルバム・トップ100

こんな調査がおこなわれたそうです。 チャンネル4が行なった<偉大なアルバム・トップ100>投票で、レディオヘッドの『OK Computer』がトップに選ばれた。これは40万人近くの視聴者が投票した結果。5年前に似たような調査が行なわれたときは、ビートルズの…

余震

また地震がありました。 震度5の最大級の余震で、玄海島の家屋は崩壊しました。 まさかもうないとおもっていただけに、朝から交通機関も麻痺しました。 こちらの方でも多少の揺れがあっただけに正直驚いています。友人にメールで早朝「地震大丈夫だった?」…

お墓参り

今日は母と一緒に祖母のお墓参りにいってきました。 実に二年近く行っていませんでした。 忙しいとかそういう理由もあったのですけど言い訳にすぎません。 だから、今日は来れなかった分も含めて精一杯掃除等をしてきました。あと母の病気が治りますように・…

ビクター

バンドの墓場として有名なビクター。 ここに所属すると来日などが滅多に周ってこないというんですが、 最悪な事に日本盤が出ないという事もあります。以前ビクターから出ていたアーティストでBruce Dickinsonの新作「Tyranny of Souls」とSENTENCEDの新作「F…

ヤンマーニ

あるお方のブログにも載せてあったのですが、ヤンマーニ男凄かったですね。(笑) あれは実際にある話っていうのが本当に信じられません。 FLASH保存してしまいました。(^^;)カラオケで歌うとあぁなるんですねぇってなるわけないです!w 普通はね。大体あの先…

転売

オークション等のために同じ商品を二つ買って、 新品未開封品として売りに出す人がいます。 私の知り合いもその一人なのですが・・・・何というか給料のほとんどをそれに費やしてるのが何とも(^^;)例えば 10万近くするDVDBOXを二つも買って転売に成功…

当然の違和感

みんな口々に言いますね。 「今日のドラエモン、ものまね師でもいいから大山さんの方がよかったんじゃない?」とかそういった感じの感想がちらほらと・・・・。 私も少し見ましたけど、確かに違和感ありました。 でもそれは当然の違和感だと見る前から確信し…

MD

まだ疲れが抜けきってないです。(^^;) やっぱり相当参ってる模様です。で、話を変えてこんな面白いものを?発見 ソニーは、MDメディアをPC用のストレージとして利用可能なUSB接続の外付けドライブ「PIT-IN」を5月21日に発売する。価格はオープンプライスで、…

お休み

ちょっと今日は半端じゃなく疲れました。(o_ _)oパタッ 帰ってきてご飯も食べずに寝たのは久しぶりでしたし。 飲み会も兼ねての歓迎会だったのですが、 はぁ・・・宴会芸には向いてないのがよくわかりました。(^^;)というわけで今日はお休みです。 いつもき…

桜散る・・・ 先週末に花見にいっておけばよかったと後悔してます。 近くの公園に言ってみると、半分強風で飛んでしまっていました。 何だかちょっと悲しい気分になりましたけど 悔やんでも仕方ないので咲いている所をじっくりと観賞してきました。(^^;)今年…

地震

はぁ・・・驚きました。 今日は早出だったので、まさか関東の方で地震が遭ったとは思ってなかったので知ったのがお昼頃でした。 この間こっちの地方で、マグニチュード7近くの地震があったばっかりだというのに・・・。ニュースをみているうちに、あそこら…

新年度

4月に入り、私の職場にも新入社員の方々が入ってきました。 少し緊張気味の顔を見ていると、私も入社当初はそうだったのかなぁって 思い出してたんですよね。(^^;) それで一言入ってきた人に言うっていうか言葉をかけるっていう事になったんですけど・・・ …

土曜枠

四月になってから番組改変始まってますね。 私の見ていたケロロ軍曹は金曜日に変更されて、 尚且つ地元で放送決定! という嬉しいニュースつきでしたが・・・・ 時間が・・・金曜昼の15:30から・・・_| ̄|○まっまぁ九州枠でやってくれるっていうのが凄い嬉…

PZ2

知り合いが近所のゲームセンターのUFOキャッチャーで取ってきたそうです。 最初はPS2のスケルトンブルーだと思ってたらしいです。画像見せてもらって、へぇ〜 いいなぁっておもってました。そしたら・・・名前の所を見てみるとPZ2! バッタモン?パ…

10万枚

簡単に言いますけど、アニメ業界でしかも一回別のCDに収録されていて そこからシングルカットされた曲、しかも挿入歌が半年の月日を経て10万枚突破しました♪ どうみても快挙です。 凄すぎます。 売れて当然な状態じゃなかったのですから。 いくらFictionJu…

(・・ ) ボーッ

_('';)φ ボーッ っとするぐらい暑かったような気がします。 二十度近くになるとやはり実感できますね。花粉症なので花粉の飛ぶ量も半端じゃなかったりします。おかげで今は鼻もですが、目がやられました。 目が痛いです。痒いのを通り越して。(^^;)そのせい…

味噌かつ

いつもの人たちと他愛のないチャットで何故か出た言葉。 味噌カツオフ会、関東にて。 ��( ̄▽ ̄;)!! 「いきなりなんばいうとね?w」 「いや決定だから、あなたも来なさいっていうか幹事?」 σ(-_-;)・・・・?何故こういう話になったのでしょう・・・ずっと…

PICK UP♪

一年半お世話になったモデムとGOOD BYEして新しいモデムになりましたので 安定してます。というわけで三月のPICK UP♪(完璧に私的に選んでますが。w)アルバムUltimate Darknessアーティスト: Darkseed出版社/メーカー: Massacre発売日: 2005/01/25メディア…

これで大丈夫なんでしょうか?

教えてください、孫さん。 いえ 本当に。 だって通常つくはずのランプが一個ついてない状態でネットに繋がってるって・・・。 こんな状態まずいですよ。 早く新モデム到着してくれないと困ります。(^^;)恐らく内蔵スプリッタが壊れてるのかもしれないですけ…

モデム

二年前くらいからYAHOO!BBのADSLに入ってるのですが、 ここ最近レンタルモデムの調子がイマイチだったので交換してもらおうかと(^^;) 以前にもランプ点灯が変で、うまく通信が出来なかったので交換してもらってるんですね 無線LANが点灯して…

四月

色々な事がいっぺんにまとめてやってくる月でもありますね。(^^;) 本当忙しいっていうか・・・エイプリルフールが恐かったですが何とか乗り切れましたし。(笑)えーと、PICK UP♪やりたかったのですが時間の都合上できません。 また時間があったらやってみたい…

tiaraway

まぁ日付的には四月なのですが、三月いっぱいをもってtiaraway公式サイト「Go→tiara」がなくなるのでちょっと悲しいですね。tiarawayを通じて色々な方との交流も深める事ができましたし、 何より感動を与えてくれたというのが私の中では物凄い大きな部分でも…