2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日書いた通りやはり、2016年夏季五輪の国内立候補都市は、 東京に決まりましたね。33票と22票だから丁度3:2。これで他の各国の都市と争そう訳ですが、 最大のライバル、アメリカに勝てるかどうか?それとも、東京が1964年大会以来、2度目の五輪…

いよいよ明日、東京か、福岡のどちらかで行なわれるかが決まりますね。 個人的には、福岡不利だと思います。 やはり、あの飲酒運転での事故がかなり響いているからです。地理的にしてみたら、福岡になってもらいたいのですが あのような悲劇が起きた後では素…

ちょっと私用で、扱う事になった本なのですが これが案外知らないことが多かったり。例えば、世の中的には何でも内税表示なのに 書籍は別で、雑誌は内税なんですね。知りませんでした。これには理由があったようで、 消費税があがった時、「この先、また税率…

いやー最初は無理だと正直思ってましたが、 アンガールズ、100km完走しましたよ!その後、みんなと一緒にサライを歌ってるし。 やはり若いだけあるのかな。wそれにしてもお疲れ様でした。来年は誰かな・・・。 BGM 「サライ」

日本テレビ系列の24時間TVがいよいよ始まりましたね。この番組を見るといつも今年も夏が終わりかぁって思います。アンガールズはマラソン100キロ完走出来るのかどうか・・・。ちょっと不安ですが、昨年の丸山弁護士はやってくれたし 期待して見てみま…

昨日の日記書いたらその一時間後ぐらいに、可決。かなり残念ですね〜。せっかく覚えてたのに。日本の教科書も今から訂正するのはかなりのコストがかかるとか 報道されてました。100年に一回の事だから仕方ないのかな。 BGM 「ダークサイドについてきて」牧野…

冥王星に関して、学会の議論が二転三転してますね。個人的にはせっかく覚えたので惑星として残して欲しいんですけど。wこのままいくと本当に惑星じゃなくなってしまいそうで何か複雑です。 太陽系の惑星数を9個から8個にするのもちょっと・・・抵抗ありか…

占いを信じてる人います?結構今日は3位ぐらいだなぁとかのってると 今日は良い事あるかも。とか思ってしまいます。しかし実際はそのようにはいかず 信用したのが失敗だったとか。まぁ結局は自分の気持ちの持ちようじゃないかとおもうのですけどね。 BGM 「…

また亀田とランダエダの試合が決まりましたね。今度こそKOっていいたいですけど、 ランダエダのノーモーションから繰り出される パンチに前回は苦しんでたので今度はパンチもらい過ぎないようにして欲しいですね。 BGM 「☆開運☆野望神社☆#028」

今日の再試合凄かったです。正直、前半得点した早稲田実の方が勝つかなとか思ってたら 後半のラストに、駒大苫小牧の反撃。わずか一点差でしたが、どちらにも優勝してほしかった気分です。素晴らしい勝負を見せてくれてありがとうと言いたいですね。 BGM 「…

いやぁ 今日の決勝戦凄かったですね。 まさか延長15回までいくとは思ってなかったです。駒大苫小牧も早稲田実もどちらも優勝してもおかしくない 展開もあっただけに、両チームの投手の凄さを見せ付けられました。明日の再試合で前日の疲労を出来るだけ回復し…

ここ二日間は異常に長く感じられました。 まぁ台風のせいなんでしょうけど。思ったより被害が少なくてよかったです。 雨台風だけだったから・・・風も加わってたら 相当な被害が出てましたね。つい先ほどこちらも大雨洪水警報が 終わりました。さーて、明日…

この台風10号は本当のろのろと九州を横断してますね。 さっさと去って欲しいんですけど・・・。朝は最悪でした。びしょぬれ。雨も風も相当強く、この季節なのに肌冷えしてしまって 少し風邪気味です。明日もこうだったら洒落にならないなぁ・・・。 BGM 「う…

この台風10号・・・今日はそんなに風が強いぐらいだったのですが、 進路がひね曲がってる。汗西北西に向かってるって天気予報じゃ言ってますが、 どうみても北北西だと思うんですけどね。とりあえず本当に明日はピンチみたいです。停電にならなきゃいいけど…

これまた変な進路コースとって、 九州直撃みたいですね。汗正直参ってます。 あんなへんてこな動きをするとは・・・。明日の朝に響かなければいいのですが・・・。色々な意味で心配です。 BGM 「素敵看板娘」

今年はハプニングもあり、一日だけしか お盆休み取る事ができなかったんですが、今日は墓参り等、結構歩いたなぁって感じです。友人にも会えたし、ちょっと良い事があったからよしとして 明日も頑張ろうと思います。 BGM 「MicMacれぃでぃお 第4回」

今日のTOPニュースはどこの局もこれでした。都心大停電で交通機関や営業に大きな乱れ。何が原因なのだろうと見てみると、千葉のクレーン船が どうやら電線に引っ掛った模様で少し毟れたような感じでした。 電線が。しかしあれだけで、三時間近くしかも朝の混…

今年も夏コミケの時期がやってきてるみたいですが、 今日で最終日かな?色んな情報が飛び交ってますね。 企業ブースで、品切れで倍額出すから売ってくれ! といって、暴れた人とかいたそうです。(^^;)ここまで人を駆り立てるものはやはり萌えなんでしょうか…

今日はこちらも天候が不安定だったのですが、 関東地区あたりは凄かったみたいですね。 その中でも山手線が稼動しなくなったとか。秋葉原あたりで雷に撃たれて、停電状態になって それが長時間続いてお盆の帰省ラッシュに かなりの影響がおよんだとニュース…

8/7はバナナの日でしたが、このバナナの食べ方でランキングがあるそうです。何でも、1.そのまま 2.バナナシェイク 3.バナナクレープ 4.チョコバナナ 5.まるごとバナナ このランキングで意外だったのは、男性と女性で2位以下の結果が違っていたこと。 男性は…

めぞん一刻を知らない人はいないと思いますが、 何でも実写ドラマ化されるそうです。意外にもドラマ化は今回がはじめて。 過去には、86年にテレビアニメと実写映画、88年にアニメ映画がシリーズ化されたのですが、実写ドラマ化はなかったみたいです。ヒ…

今日は私の住んでる地域が被爆して61年目の日でした。 原爆が投下された時間には黙祷をささげました。やはり地域ニュースでもこの話題でもちきり。 未だ被爆したのに、被爆認定出来ない人などの事とか。核保有国、アメリカ、北朝鮮を市長が批難してました…

昨日の続きみたいですが、今日8/8は、米米の日だそうです。 何でも再結成した米米クラブが今日イベントだったそうですが、 これはちょっと強引かもなぁとか思ったり。(^^;)まだ昨日のバナナの日の方が通用すると思います。まー人の勝手かもしれませんけどね…

今日は8/7。何の日かというと、バナナの日らしいですね。 TVでガッツ石松親子が注目されてました。かといって、バナナを食ってるわけないです。 丁度切らしてますしね。(^^;)でもこういう語呂合わせ的な日も面白いかもしれませんね。(謎)今日がバナナの日…

まだ8月入って少ししか経ってないのに、 もう暑さで夏ばて気味です。こういう時は食欲減りますね。何とか消化に良い物たべるようにはしてるんですが これがなかなか・・・。汗うなぎは良いのかな? BGM 「Desert Song」Fair Warning

梅雨が明けて毎日暑いですが、 今日は特に暑かった気がします。岐阜県下呂市で38.6度と観測史上最高を記録したほか、大阪府枚方市で37.5度、愛知県愛西市で37.4度、佐賀市で37.3度!体温より高いんですよ!熱中症で倒れる人が出ても本当不思…

欲しかった商品がオークションに出品されてました。 昨日の事です。 で、即決価格付きだったので危ないかなぁとか思ってたんですが 「まぁ、一日くらい大丈夫だろう」 と思い、ブックマークして昨日は落ちました。そして、今日見てみたらもう終わってる。Orz…

今日はエアコンの修理の日でした。 まちにまった待望のエアコン完全復活の日です!といいたいところですが、やはり修理費が恐い。汗夕方にきてもらって直ったのですが エアコンの方じゃなく、室外機の基盤が壊れてました。(x_x;)「これは交換になりますね〜…

WBA

いやー 前半ダウンとられたんで、これはまずいと思いましたけど 最後本当頑張りましたね。 亀田興毅。判定までもつれた結果、正直負けたか・・・ と思ってたんですがまさかの勝利!見事19歳の世界チャンピオンの誕生です。本当凄かった。日本中が釘付けだっ…

月初めです。 なんというか、私は締りがないものですから こういうい節目を切り返しに 頑張ろうという気持ちにならないといけないようです。とはいっても、連日30度を越す暑さ・・・。 だらけたくもなりますよ。全く。(^^;) BGM 「月蝕グランギニョル」ALI…