2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前言撤回

っていうか、私のせいじゃないです。これは。(^^;)一昨日書いたMSについてですが、一夜にして マイクロソフト側が撤回したそうです。 詳しくは、"マイクロソフトは,2月24日に米CNET NetworksのWebサイトに掲載された「ネットワーク経由のプロダクト・アク…

Xファイル

今CMで流れてますよね? XファイルのDVDと書籍をセットにした書籍シリーズのCM。 創刊号だけがえらく安いとおもいがちでした・・・。私は。だって、「790円!」ですよ?(^^;) 安い!って思っちゃうじゃないですか? でも、よくよく計算してみると・…

MS

モビルスーツじゃないですよ?(何で、XPユーザーにとっては頭の痛いニュースが飛び込んできました。(^_^;)"Microsoftが、今後はインターネット経由の製品アクティべーションに対応しないことになったが、これはWindows XPを自分で再インストールしようと…

限定盤

みなさん、初回限定盤とか完全生産限定版などの言葉が最近特に多く感じますが 妙にひかれたりしませんか?(私だけでしょうか?(^^;))例えば本だと、フィギア付きやら携帯ストラップ+単行本で約2000円近く。 限定版が売り切れたら通常版を出すという仕…

この時期に・・・

この時期に・・・辛いです。寒いのに。 髪が長くなりすぎました。 なので、髪を切りに行ってきました。思い切って。で、お兄さんが「どうする?」っていうから 「いつものようにお願いします。」というと、テキパキとやってくれたけど、その際癖が出てしまい…

ブーム再び?

またまたブーム到来でしょうか?(^^;) インターネット上の掲示板から生まれた純愛ストーリー本「電車男」の“続編”が、22日発売の「小説新潮」の3月号に掲載されることが、明らかになった。 電車男本人がパソコンのチャット対談に姿を現し、メディア初登場…

メール

一応DOCOMO使ってますけど凄いタイムラグがあるんですよね。 JポンとかAU相手だと特に。 だから「今から℡していい?」 ってきかれても、「はぅ@@;」っていう感じで 遅かったりします。すっごい残念で凹みます。Orz あと私の携帯は℡中に来たメールはわから…

お風呂

寒いですね〜 こちらの方では気温今現在2度です。(^^;) まだまだ冬の寒波は続くのかなぁっておもうとちょっと憂鬱ですね。 そんな時はお風呂に限ると思うのですが、面白いお風呂の入り方をちょっと紹介。皆さん入浴剤は入れてますか?その入浴剤、市販のも…

ギフト券争奪戦

どこかで誰かが言い出しました。 「アマゾンに商品頼んでるんだけど、まだきてないんだよね。」 「3〜5週間の商品が紛れ込んでるからまだ遅いんじゃない?」 「でも、ギフト券は贈ってきたんだよ?アマゾン」 「・・・・・・・・・」 皆沈黙。すると、 「…

東芝とガンダムSEED?

こんなものが・・・^^;東芝が発表した「RD-Z1」は、開発コードネームを「FREEDOM」という。「従来のRDシリーズのハードやソフトにとらわれず、最高のものを作る」という意味を込めたものらしいが、製品発表と同時に一つの憶測が、某編集部の一部マニアの間を…

キューピッド?

インターネットは良き恋のキューピッド?英心理学者の調査では、マッチングサイト利用者の94%が交際が7カ月以上続いた。またWebカメラを使っているのはわずか9%、「ルックスが一番大事」というわけではないようだ。(ロイター) ハイテク通の独身者にとっ…

異常気象?

まだ二月の中旬というのに、五月並みの暑さです。(^^;)とはいってもまた週末は雪マークが出てましたけどね。でもこのせいで花粉症の人は結構苦しんだのではないでしょうか? 私もその一人。もう鼻がトナカイさんです。涙 うちの地方は例年の二倍ぐらいで済み…

_| ̄|○

おばかさん・・・_| ̄|○ てっきりカウンタは、有料オプションだとおもいこんでましたら 管理で変えられるって教えてもらいましてやっと設置できました。今までの私の二ヶ月近くのアクセス数は一体・・・Orz教えてくださった方本当にありがとうございます。m…

自分へのプレゼント

というわけで、結局チョコだったので自分で自分を誉めても良い一日かなぁっておもいまして (一年に一回ですしね(^^;)) 自分へのプレゼントということで、欲しいCD買っちゃいました。たまには音楽ネタもいいかなぁっておもいまして。 購入したCDDARKSEE…

あ・・・・

どこもかしこもバレンタインデーで忙しい商戦合戦。 そんな中・・・メールが・・・。 何かな?っと思っていると 「お誕生日おめでとう♪」そうでした・・・Orz 今日は私の誕生日・・・。 毎年の悪夢がまた再びです。何故かと言うと毎年プレゼントが チョコな…

そして・・・

事件は起こった。吉野家で店員に暴行 明石署、男を逮捕 12日午前0時10分ごろ、兵庫県明石市硯町の「吉野家2号線明石硯町店」で、訪れた男が「予約したのに、何で牛丼を出してくれないんだ」と言いがかりをつけ、接客していた男性店員(20)の胸を突…

吉牛

凄かったらしいですね。全国ニュースでもTOP項目でしたし。 やっぱり皆待ち望んでいたんだなぁって思いました。でも肝心の吉牛は・・・私の家から遥か彼方の地にあります。 というか県内に数件しかありません。 (これだから田舎は・・・(T_T))特盛りを思い…

偽札

お正月あたりから日本各地を騒がせている偽札騒動ですが、 こんな事もあったそうです。旧5000円札を偽造したとして、神奈川県警捜査2課は9日までに、通貨偽造容疑で茨城県水海道市、日大商学部4年の男(22)を逮捕した。 容疑者は容疑を認め、50…

凄い

間違いなくタイアップ効果でしょうね・・・今週のオリコン。(^^;)先週2/7付で初登場2位を記録したHIGH and MIGHTY COLORの「PRIDE」に続き、今週も『機動戦士ガンダム SEED DESTINY』のテーマ曲がTOP3入り。今週は、有坂美香によるエンディングテーマ「Life …

韓流!?

花粉症対策にも韓流!? 今年はスギ花粉の飛散量が過去最大と予測され、百貨店などの「対策コーナー」はすでに大にぎわい。そんな中、よもぎと漢方薬をたき、その蒸気を直接下半身にあてる韓国式エステ「よもぎ蒸し」が花粉症に効くというウワサを聞きました…

雪祭り

今年も雪祭りのシーズン到来ですね。 やっぱり目玉は、韓流ブームのヨン様の雪像? でも、これでうっとり出来るんでしょうか?(^_^;)もはや別人の気がしますけど・・・。 まっまぁ楽しめればそれでいいですよね。(^^;冬国の楽しみ方っていうのは私はいいなぁ…

うはぁ・・・

洗い物を始めたのが、19:30くらいから。終了まで21:20分・・・。��( ̄▽ ̄;)!!えっ!?そんなにかかったのかな?って何回も時計を見ても変わらず。 うーん(==; 確かに今日は細かい皿や大鍋やらいっぱいあったけど、こんなに時間がかかるなんて思っても…

解散

その瞬間、目を疑いました・・・ 信じたくなかった事実がかかれていたから。 フィンランドのバンド"SENTENCED"が解散・・・・。 昨日の日記を書いた直後の話しだっただけにショックでした。バンド側の話では後一枚CDを出し、DVDをリリース予定とはかかれてま…

玄人の声

あるHPの達人の意見。「新しいものは好きだけど、流行ものは嫌いです。 だから私はブログに手を出さないのでしょう。 今だからこそレンタル日記が熱いのですよ?」まさにΣ( ̄□ ̄;)!!!なるほど。 さすがは先生だなぁ。って思いました。確かに、ここ一年間で…

お酒

血液型によって好みの酒は違うのでしょうか?ある種の疑問でもありましたが、何やら統計してくれた人がいたみたいです。 20代以上の成人男女6153人を対象にアンケート調査を行った結果、A型はワイン、B型はビール、O型はウイスキー、AB型は焼酎を好むことが…

ついに・・・

とどまる所を知らない梶浦マジックとでもいいましょうか・・・。 先日2/2リリースの有坂美香さんのCD「Life Goes On」がいきなりのオリコンデイリーチャート一位に輝きました。http://www2.oricon.co.jp/ranking/daily_single.html知ってる人は知ってると…

雪〜

ゆ〜きやこんこん あられやこんこん〜 降っても降っても〜ってー そうじゃなくて!今日は家を出る時、辺り一面「あら?銀世界」思わず見とれてしまいました。 って家の表札が・・・風で飛ばされてるですよ!?(゜〇゜;) 探す時間もなかったので、とりあえず…

悪夢からの開放

私は音楽が大好きです。 でも、数年前からのCCCD(コピーコントロールCD)には大反対でした。 AVEXが主体となって始まった言わば悪夢の規格。CDの規格外CD。そのAVEXは、昨年秋からアーティストの意向に沿ってCCCDを解除するという方…