2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod がヒットして以来、徐々に姿を消しつつあるコピーコントロール音楽ディスクですが、この時期に新たなコピーコントロール銀色円盤が新発売となりました。PCでの使用に関しては、何らかの不具合が起きても、「はい、それまで!」 という仕様。 でこれの正…

帰り際に、何故か花火があがってました。 あれ?今ごろ何で打ち上げてるのかな?ってずっとおもってましたが、 花火の華麗さには勝てずずっと見てました。 おかげで帰りがかなり遅くなりましたけど。(^^;)何だか夏の終わりを印象付けるようなタイミングで打…

今日は物凄く起きた時から、体に違和感を感じました。 何だか物凄く胃の辺りが痛くてたまらなかったので 休みもらって、病院へ。 夏ばてで胃が弱っている所へ刺激の強いものを食べたせいでしょう。 といわれ、あぁ夜食が響いてたのかなぁって思いました。 と…

何だか急に言われました。 「ルータつけてる?」 「いやつけてないけど?」 「やばいよ、ルータあった方が安心だって!」 いきさつはこうです。 私がネットの最中に急にお腹が減って、コンビニまでちょっといってくるね。 といって出かけたら帰ってきて言わ…

9/22の焔の扉の発売の影響でしょうか? それともアルバム発売決定の影響かどうかはしりませんが FictionJunction YUUKAの「暁の車」が再浮上していたみたいですね。 それに便乗してか、高橋瞳の「僕たちの行方」も再浮上。 これはガンダムパワーなのでし…

やはり関東地方直撃だったようで・・・ 皆さん色々な事情で大変だったようですね。(^^;)中でも、ちょっと特殊だったのが深夜のアニメ枠。WOWOWはアンテナが倒れて映らない。 TBSは、途中で台風のテロップが入って来週一挙二話放送という具合に。それにして…

台風11号が関東直撃か!?っていうニュースが流れてるのに、 波乗りしてるバカがいました。 貴方たちは全く危なくなったら助けてで、危険じゃなかったらいいんですか? といいたい。 本当どこも台風関連のニュースなのに、こんなあほな連中もいるんだなぁ…

また残念な記事が目に入ってきました。 次世代DVD(デジタル多用途ディスク)の規格統一を巡り、ソニー、松下電器産業などの「ブルーレイディスク(BD)」陣営と、東芝などの「HD(高品位)DVD」陣営が進めてきた協議が事実上決裂し、新規格による…

台風がちょっとそれてくれたので、急激に天気も変わって ちょっと嬉しい限りですが、関東上陸の恐れがあるとか(^^;) 何だか微妙ですね・・・。本当はSonicStageの続き書こうかとおもったんですが 急に台風の進路が変わったのでかいてみました。関東、四国の…

そろそろ台風のシーズンです。 こちらでは早速11号が向かってきてます。 いやー 困るんですけど。(^^;) おかげで週刊天気予報はほとんど曇り時々雨! 先週までは、全部晴れ模様だったのにー! こういう時一番困るのが交通手段なんですよね。 あー どうしよ…

ネット巡回してたら、まさかの知らせが!ソロプロジェクト“FictionJunction YUUKA”ファーストアルバム発売決定!! 1stシングル「瞳の欠片」から3rdシングル「暁の車」までの楽曲に新曲を加えたフルアルバム、発売決定!! 11.23 ON SALE 『Dest…

うーん、はっきりいってわからない。(^^;) SonicStageをインストールして使ってみてるんですが、最初の広告邪魔! あとATRACという形式は今まで使ったことのない形式なんですよね。 だからMP3にすっかり慣れちゃってるみたいです。 何故今ごろSonicStage…

体調不良のためお休みします。

以前紹介したセキュアCDですが、 このような詳細がつけくわえられてました。セキュアCDは、パソコンで音楽CDをご使用いただく際の、商品に関わる著作権の保護と、ユーザーの皆様の使い勝手の向上を考慮した商品です。■ 再生について・パソコンでは、専用…

メルマガみて目を疑いました。新たな出発! 今回から菅野よう子ではなく多数のサウンドプロデューサーを迎えた 坂本真綾のオリジナル5thアルバム『夕凪ループ』が10月26日発売! ヒットシングル『ループ』を始めとし、『冬ですか』『ハニー・カム』 …

ラジオの番組、週刊レディオSEED DESTINYというのが アニメと連動してずっとやってるわけですが、最近のは凄い。 何というかぶっちゃけ、シン・アスカ役の鈴村さんがメインパーソナリティーなんですが ゲストを迎えてのトークがこれ・・放送していいのかなぁ…

今日はお盆で休みを取って帰省してきた友人と会いました。 この間結婚したばっかりなのになぁっておもってました。 何故なら、後部座席には子供がいるんですから。(笑) まぁこういうのもありかな?ッて思って、 ちょっとまだそんなに話したことのない向こ…

METALLICAというバンドを実際に聴いたことはなくても名前だけでも 知ってる人は多いのではないでしょうか? いわば、HM界の先駆者ともいえる彼らの過去のアルバムが、ついに全世界で9000万枚!を突破しました。 全アルバムの各売上げは下参照。全米では2…

やっぱり便利ですよね。100円均一。 私もよく収納ケースなどでお世話になってるのですが、 最近耳にした噂が本当らしくて戸惑ってます。 その噂というのが、某100円均一ショップはオウム系列のチェーン店 だそうなんです。 何かいつも平然と買ってただ…

毎夜のごとく、熱帯夜ではさすがに眠れない時もあるわけで こういう時はコンビニかなぁとおもって、夢遊人のように ふらふら〜といってきました。微妙にそして今まで気づかなかった新発見。 コンビニでもゆうパック出来るんですね。(バカwあれぇ・・クロネ…

9月はあんまりCDのリリースもないだろうとタカをくくっていたら、 全然違う! 9/7から毎週リリース・・しかもほとんどがDVD限定盤付き。 これはきついなぁ・・・。 しかも過去の廃盤が再発されるというのでお金を貯めていたんですが、 どっちにまわせ…

1979年に発表されたピンク・フロイドの2枚組『ザ・ウォール』(写真)を、丸ごとカヴァーするトリビュート・アルバムがリリースされます。タイトルは『Back Against The Wall』。 その内容は、イアン・アンダーソン(ジェスロ・タル)、エイドリアン・ブリュ…

またやってくれました。このメーカー。本当にコピーコントロールCDがお気に召してるようですね。 非常に腹がたちますが、今度の新型がどのようなものが書いておきたいと思います。 コピーコントロールCD(CCCD)での販売が続いている東芝EMIが、パソコンで…

TV

今日一日の話題としたら、これしかないと思います。 郵政民営化否決。 小泉総理が断固としてやり通すだろう法案が否決されたのだから さぁ大変ってなわけですね。私的には反対でした。 地域的に民営化されると辛いし、反対運動も多かったからです。でも小泉…

あまりに体の調子が悪いようで、原因は恐らく睡眠不足かなぁとおもってます。 一応明日病院へいきますが、ちょっと毎日これじゃ耐え切る自信がないかも・・・。 とりあえず 今日はお休みさせてもらいます。ごめんなさい。m(__)m

「インターネット依存症」とは、インターネットの「メール」や「チャット」といったコミュニケーション・ツールに、極度にはまり込んでしまう症状のこと。墨岡氏の診療経験によれば、8年くらい前から、だんだんとインターネット依存症が増えてきているという…

最近の猛暑は本当に凄いですが、私的に耐え切れないのが夜の熱帯夜。 眠れないんです。 はっきりいって。 クーラーつけたら?ってよく言われますが私はクーラー反対というか ずっと連続稼動しておくのが苦手なんですよね。 だからお風呂上りしかつけないです…

海外に遅れること2年,ようやく日本にも,インターネット経由で音楽配信 をするiTunes Music Store(iTMS)が上陸しましたね。 ネットワークウォークマンなどを利用している人には嬉しいニュースではないでしょうか? ただ私的に気になったのが、その配信さ…

ネットをしていたら ブラックダリアマーダーの新譜良さそうな評判がしばしばと。 買おうかなぁって思っていたら、こんな事件が。先月中旬にスタートした毎年恒例の米サマーフェスティヴァル“Ozzfest”でアクシデントが起きた。同イベントに出演したブラック・…

こないだのことなのですが、被爆地を慰霊するためにチャリティーコンサートがあったらしいんです。 それは良くある事なので、聞き流していました。 しかしよく聞いてみると・・・「カルロス・サンタナさんや・・・」えっ!?(@@; サンタナ来てたんですか…