2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巨人軍の桑田・・・曲者なり。こないだサヨナラ登板したかと思えば、巨人残留の可能性を示唆するコメントを残す。しばらくマスメディアは振り回されそうですね。まぁ話題性があるって言うのはある意味いいのかもしれませんけど。 BGM 「小さな星が降りる時」…

審判問題やポストシーズン制度などについて検討する事業委員会(清武英利委員長=巨人球団代表)が28日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で開かれ、部分的なビデオ判定の試験導入を12球団に提案する方針を固めた。 やはりこうなりましたか・・・。 …

やっぱり人気高いですね〜 ディープインパクト。グッズの売上げも一番のようで。仕上がりも順調。週末は、ディープ旋風が巻き起こる?国内ほぼ敵なしに近いので期待大かも。 BGM 「生まれ来る子供たちのために」Bank Band

兄に続いて、判定勝ちで乱闘騒ぎですか・・・。何というか、この調子じゃ亀田戦はどういう勝ち方でも文句がついちゃいますよね。 それに試合前に、最低でも3RKO予告とかもうしない方がいいかと。大口叩いて判定じゃファンも怒ります。w BGM 「brand new…

昨日高校生ドラフトが行なわれましたが、これはどう見ても楽天が一番得としたといってもいいかもしれないですね。田中君がどう考えるかは別としても。(謎)実力が均衡しているオリックスとの対戦が楽しみです。ソフトバンクは・・・運がないのかな。 BGM 「最…

名俳優の突然の訃報に驚いております。今言えるのは、ご冥福を祈る事だけですが天国でもまた、素晴らしい盟友達と語り合ってると思います。 BGM 「I」MESHUGGAH

女子ゴルフに注目が集まってきたのは、宮里藍、横峰さくらなどの 新世代のホープ達が活躍してきたからだと思いますが、すごいですね。飛びぬけて、宮里藍。海外武者修行を経て、国内戦3連勝!精神力の強さも見せつけたでしょうし、しかし・・・半端な事じゃ…

ネットラジオの、うたわれるものらじおは今一番面白いラジオといっても 過言ではないでしょう。毎週楽しみなんですが、まさかの地上波進出。 ○うたわれるものらじお パーソナリティ:小山力也/柚木涼香 ラジオ関西 (金)27:00-27:30 10月6日よりラジオ関西じ…

今日は、ニュースでもいってましたが 東京ゲームショーで、XBOX360 VS PS3 VS Wii。どれも特長のある機能で勝負してましたが、 やはりシェアがでかいのが、PS3でしょうか。価格もここにきて値下げされましたし、 これでブルーレイ普及にも一役かいそうですね…

ブームですか?w とにかく、今知りたい事。 雀荘植田の面子を知りたい。どっかで画像みかけたんだけど・・。 保存し忘れた・・Orz BGM 「Snow White Queen」Evanescence

まさか首相が、国連総会出席のためニューヨークに滞在していた時に クーデター計画は着々と進んでいたとは・・・。かなり大規模ですよね。首相の進退に拍車がかかってるみたいですが、生命の危機にならないようなクーデターならいいのですが・・・。政治は難…

明日はいよいよ、自民党総裁選ですが これだけ結果がわかっているのも面白くないような・・・。安部さんで決まりでしょうし。2位の権力争いの方に注目がいってるようですね。さて・・・ BGM 「千葉紗子の地獄探偵局第20怪」

これほどとは思っていませんでした。我が県は未だ復旧活動が進んでいます。でも爪痕があまりにも大きく、完全復旧までには今年いっぱいはかかるでしょう。 BGM 「Like You」Evanescence

いくら台風の季節とはいえ・・ やはり来るとわかっていると恐いものです。しかも規模が半端じゃないので、明日の午後が恐いです。台風に備えてっていうのもやらない人ですから。汗生きていれるかなぁ・・明日は。三連休台無しですよ。Orz BGM 「ダークサイド…

ついこないだまで、暑いといってたようなきが・・。何でもウルトラマン生誕40周年を記念して、 ローソンが、ウルトラマンの顔をかたどった肉まん「ウルトラまん」を販売しているそうです。まだ見たことないというか、ローソン近くにないので見てないんですが…

「月形半平太メールサービス」というものを知っていますか?何でも、登録した最大2カ所の地点に関して、雨の降り始め予測時刻をメールしてくれて降り始めのおよそ2〜3時間前に、その後の雨の強弱も含めて通知してくれるサービス。これは外回りとかの営業何か…

ちょっと苦しいので今日はお休みします。m(__)m

たらこキューピーCM曲が初登場2位! こんなに凄かったとは・・。 確かにタワレコとかでも注目されてましたが 凄いです。ダンゴ3兄弟抜けるかな? BGM 「千葉紗子の地獄探偵局第19怪」

今日はハンカチ王子の進路が決定したのでほとんどもちきりだったんじゃないでしょうか?プロか?大学か?メジャーか?様々なことが待ち受けてると思いますが、斎藤投手にはこれから日本を担っていく投手になってもらいたいですね。 BGM 「Schwarz 〜そして少…

ソフトバンクもプレーオフ進出して、今年こそ優勝して欲しいです!昨年の覇者ロッテがプレーオフ脱落してるだけに、宿敵西武、日本ハムの三つ巴。さて、勝てるかどうか・・・。いよいよ、大詰めです! BGM 「THE EVIL THAT MAN DO」IRON MAIDEN

来週のビルボード・チャートで、ボブ・ディランの最新作『Modern Times』が、 1976年以来初めて首位の座を獲得!しかも、自己キャリア史上最高の発売週売り上げを記録したとのこと。こんな大物が・・・意外でした。日本でも有名なだけに。それにしてもニッケ…

普段何気なく使ってる携帯電話ですが、 イギリスの研究によると、 「携帯電話に棲息しているバイ菌の数はトイレの便座よりも多い」という、 結果が出たそうです。でもこれはイギリスの結果であって日本では、 厳しい検査を通って、抗菌コーティングされてい…

体調が悪い為今日はお休みします。m(__)m

今日は何の日かというと、「黒」の日だそうで。確かに黒なんですよ。でも意味あるのかな・・・。そうふと思う今日この頃でした。役に立ちそうにないです。(笑) BGM 「Re-sublimity」KOTOKO

最近過ごしやすくなってると、日々過ぎるたびに そう想うようになってる気がします。特に夜は、寝る時とかタオルケットなしじゃ寒いですし もう秋って言ってもいいのかなぁとか思ったり。でも、まだまだ昼は暑いんですね。 残暑との付き合いもまだまだありそ…

背が高い人ほど頭がいい。こんな記事読んでました。ただこれ・・・3歳児から幼年期全般においてまでの結果みたいです。もし本当だったら、恐いですよ。結局頭が良いとか回転が速いっていうのは、 自分自身によるのじゃないかと思いますね。 BGM 「☆開運☆野望…

最近の調査でもわかってるのですが、 やはり今は、腕時計より携帯電話での時計機能を重視している人々が 約6割近くいるそうです。目覚まし代わりにしたりなど。 確かに言われてみたらそうですね。腕時計持って、携帯持ってだとかさばりますし。時計の時刻合…

最近しつこく我が家にやってきては、 「イエス様を信じますか?」 みたいな、宗教勧誘が多いんです。正直困り者ですね。神様を信じていないわけではありませんが、 信仰の自由があってもいいと思うのですよ。こういうのをカルトっていうのかもしれないですね…

えーややこしいですが 9/1の日記はこれです。w今日は防災の日ですね。ついこないだ地震があっただけに日々の注意が必要だなぁって思います。今の日本に安全な場所っていうのはないんだという意識が必要だと思いますね。節目ですし、より意識を高めて日々を…

書きそびれました。(^^;)本当は8/31だったんですけどねぇ・・・。ちなみに昨日は野菜の日だったらしいです。すみません、忙しくて更新間に合いませんでした。m(__)m BGM 「マリア様がみてる」