2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は帰ってきて、速攻クリーニング店に駆け込みました。まだ毛布とか梅雨冷めするといけないとおもって取って置いたんですよね。クリーニング店も7月いっぱいは炬燵布団など割り引いてくれるようだったので前々から出そうと思ってたんですが、なかなか出す…

エアコンが壊れてもうすぐ一週間・・・ 修理はまだですが、 何だか慣れた模様。汗でシャツがぴったりくっついたりしても 前は気持ち悪かったのに今は仕方ない・・・と納得できるようになった。これってなんだかなぁ・・・。慣れじゃないですよね?涙 BGM 「…

夏休みの季節に入りましたね。 まぁ大していつもと変わることはないんですけどね。汗で、学生さんとかは旅行とか行くんでしょうけど もらっても嬉しくないお土産ランキングが発表されてました。ハワイのお土産ランキング 1.フラガールの人形 2.絵皿(フラダ…

昔の人はクーラーなんて使ってなく、 夏を過ごしてたんですよね。本当偉人だなぁと思います。こんな自分は修理に出した負け組み。Orz BGM 「恋人同士」樹海

今、冷房故障中なので非常に苦しいです。早く修理の人が来てくれると助かるんですが、混んでて一週間ぐらいまたされそうです。本当に地獄ですよ。 あっじぃ・・・・ BGM 「存在」CooRie

こちらの地方は、今日梅雨明けしました。やっとかぁって感じです。これで夏本番。暑いの苦手ですけどね。苦笑 BGM 「魔法のコトバ」SPITZ

最近やたら、お腹が減ると前に書いたのですが 疲れてるのかなぁ・・・まだ減ってます。w甘い菓子パンはやめられない感じが・・・。 量的には小さいので太らない事を祈ってるんですけどね。コンビニのデザートはしばらく自粛します。ちょっと高いし、量的に…

今日は雨はそれほど降らなかったのですが、 湿気が物凄かった!むあ〜っとずっと部屋に湿気取りおいてますけど もうそろそろ水が満タン。交換時期ですね。今年のは早い早い。早く梅雨が過ぎ去ればいいのに・・・。 BGM ☆開運☆野望神社☆#026

いやー 懐かしいです。classの「夏の日の1993」という曲。 年代を変えてカラオケで前は良く歌ってたりしましたから。wこれが復活というか、rockwellというバンドが デビュー曲でカバーするみたいですね。 その名も「夏の日の2006」。(笑) まん…

よかった・・本当によかったです。欽ちゃんが「これだけ応援されたら、野球やらなきゃな。やるぞ」 「誰が何と言っても、復活です。何があっても死ぬまでやる。」と存続の方針を明らかにしたのはやはり嬉しいですね。それだけ存在が大きかったのと、たった一…

極楽とんぼの山本さんが起こした不祥事がここ数日ネットでも、波紋を呼んでますね。相方の加藤さんの謝罪の動画が削除されたり。一番残念なのは、欽ちゃん球団が解散まで追い込まれた事。 これは本当にもったいないと思います。 せっかく地元密着型で活躍し…

ご飯を食べた後、無性に甘いものが食べたくなる時がありませんか?最近はまっているのがコンビニのシュークリーム。各コンビニによって、味が違って美味しいんですよね。プリンも美味しい。あぁ こんな食べてばっかで太るな。(笑) BGM 「小さなてのひら」riya

暑い夜には、何だかお腹が減る時がありませんか?そういう時はふとコンビニへと出向くのですが、お金出来るだけかからず、お腹いっぱいになれるものなにかなぁとか考えます。となると、カップラーメンやカップやきそば?確かに簡単なんですが、後片付けが面…

今日は銀行で2000円札に両替してきたんですが、 いざっ!使うとなると案外困るんですよね。で、普通にコンビニで昼ご飯買ってたら 案の定店員さんおつり間違えた。(^^;)5000円と勘違いしたらしいです。 おかげで思いっきりもうけたー!とか思いましたけど す…

最近特に迷惑メールが多いです。 本メアドは誰にも教えてないのに・・・。迷惑フォルダの方に分けても良いんですが、 他の人からの意外なメールまで迷惑に入る場合があるので 今のところわけていません。うーん どうしたら・・・。悩 BGM 「angel gate」Fict…

明日からしばらくまた雨が続きますが、 これを抜ければ梅雨明け?っていう予報が出ているようです。何か今年の梅雨は被害が大きかったので 早く明けて欲しいものです。あっという間のような、長かったような・・・。まだ明けてはいないんですけどね。w BGM …

よく暑さ対策グッズとかいって、メールに商品紹介が書いてあったりしますけど やっぱり扇風機は外せませんね。 あと団扇。w他にも色々なグッズがありますけど どれも一年持たない気がして購入までには至らないんですよね。お薦めがあったら買うんですけど。…

お休み

本日はお休みします。

今日はめっちゃ暑かったです。 もー 帰ってきてシャワー浴びたら天国。しかし梅雨もあけてないのにこの暑さはたまりませんね。そういえば、冬物クリーニング出してなかったり。汗今年は一気に暑くなった気がします。 BGM 「未来へのMelody」CooRie

最近夜遅くに北海道から電話がかかってきてるんですよね。 番号知らないから、インターネットで調べてみました。と、やっぱり悪徳商法らしい所からでした。ネクシーズというところ。電話悪徳商法ですか。そういえば何回かかかってきたことがある。懸賞に応募…

いやー 一日ではさすがに治らなかったですが 何とかやりくりしてきました。それにしても暑かった。Orzこれからこんなに暑いと思うと凹むなぁ。暑いのも寒いのも苦手なんです。涙 BGM 「Red fraction」MELL

今日は病院で体調がすぐれないのですがと言って来たら、 疲れがたまってるから、少し休みなさい。 とのこと。というわけで今日は臨時にお休みもらいました。でもほとんど寝てましたけどね。明日は治ってるといいな。 BGM 「スピカ」坂本真綾

ちょっと体調が悪いので明日病院へ行こうと思います。暑さでバテちゃったのかも。皆さんも気をつけてください。ではでは。 BGM 「誰そ彼」片霧烈火

昨日いきなり23時頃、携帯に℡が! 「明日こっちに帰ってくるね。会おうよ?」 「はぁ?!」 「ちょっとこっちの用事あるから会えたらね。」 としか言えませんでした。だって物凄く唐突だったんですよ?案の定こちらの予定とブッキングしてしまい 会う事は出…

はやいもので、ついこないだ新年明けましておめでとうございますといってた 気がしますが、もう一年も折り返しなんですねぇ。今日は七夕。皆さんどのような願い事をしますか? 人それぞれとは思いますが、かなうといいですね。 BGM 「箒星」Mr.Children

さてはて、今日は何の日でしょうか? 知ってる人は凄いと思います。そう、7月6日はサラダ記念日だそうです。何でも、今日がその日にあたるのは 表題作でもあるこの歌集に収められた短歌によるからだそうです。うーん 文献に詳しい人ならピーンときたかもしれ…

日本の漫画やロックに魅せられたパリ郊外に住む16歳の少女2人があこがれの日本を目指して家出。鉄道を乗り継ぎポーランドにたどり着いたところで警察に保護された。陸路ロシアを横断し、船で日本に渡る計画を立てていたが、経由国でビザ(査証)が必要だ…

かの有名なマイクロソフトの会長、ビルゲイツ氏が2年後に引退することを表明しました。引退後は夫人と慈善事業に取り組むのだそう。世界長者番付で、12年連続首位を維持している“世界一の富豪”の引退に「まだ早いんじゃないの?」との声多し。だって52歳と…

お休み

本日はお休みします。m(__)mマージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

インターネットの掲示板の書き込みで被害を受けた人が書いた人を見つけられるように、発信者情報開示の指針をつくるべきだ――。そんな内容の報告書案を総務省の「インターネット上の違法・有害情報への対応に関する研究会」が30日まとめた。 名前を明かさず…