今日いきなりメールがきました。しかも遠くの人から。
内容曰く、
「これ買って食べて感想求む!」
へっ!?ヽ(。_゜)ノ
何の事だろうと思ったら、

"長崎市築町の鯨専門店「くらさき」が駅弁「鯨カツ弁当」(七百五十円)をJR長崎駅で販売している。長崎はかつて、捕鯨漁場に近く、鯨料理の“メッカ”だったが、捕鯨制限のあおりで、専門店は減少するばかり。同店の小嶺ひろ子社長(51)は「長崎の鯨食文化が廃れるのは寂しい。県外の人や若い人に鯨食文化を伝え、残していきたい」と話している。

 駅弁は南氷洋のミンククジラを使用。しょうゆベースの甘辛いタレに漬け込んだ柔らかい赤身のカツを、鯨そぼろと錦糸卵、インゲンの三色ご飯の上に乗せた。「鯨トルコライス」や「鯨ハンバーガー」などを開発してきた同店の自信作だ。"

これは!(-_☆) 食べないとね♪
確かに鯨っていうと高級なイメージが強いんですが、美味しいです。
早速感想は送らないけど、食べに行こうとおもいます。(笑)
(^-^)

送ってくださいっていう人もいましたが、却下です。生物なんだから食べに来なさいと言い返しました。(爆)(^_^;)