偽札

お正月あたりから日本各地を騒がせている偽札騒動ですが、
こんな事もあったそうです。

旧5000円札を偽造したとして、神奈川県警捜査2課は9日までに、通貨偽造容疑で茨城県水海道市、日大商学部4年の男(22)を逮捕した。

 容疑者は容疑を認め、5000円札を偽造した理由について、「1万円を作る勇気がなかった」と説明した。

・・・・・いえいえ 額に関係ないでしょ!って思いっきり突っ込みいれたかったぐらいですけど(苦笑)
しかも日大生がですよ?信じられない世の中になってますね。

最近ネットやらで裏のこういったマニュアルがあるのは知ってましたけど、
実際にやる人の気がしれないです。罪の意識はないのかなぁって思っちゃいますよね。(^_^;)

もうちょっと何とかしないと日本は将来恐い国になるかもしれないですね。