暑い日が続きますが・・・やっぱりこういう悩みを持つ方は大勢いらっしゃるみたいです。
私も相談されました。
内容はというと・・・
「新しい職場になじめません」

気持ちはわかります。私もそうでしたから。
それに人付き合いもそうそう上手じゃなく下手でしたからとにかく慣れるまで耐えるしかなかった時期がありました。

でもこうやって相談されると・・・うかつに返答できないので。
ちょっと悩んだあと、
「まず出来る事を探してみよう。そして出来ないものは出来ないと割り切った方が良いですよ」
と答えました。
新しい職場というものは、誰しも不安になるものです。
「仕事を遅らせてはいけない」という
強い気持ちが働いているのではないかと思ったからです。

ひとつずつスキルを身につけていけば、
きっとみんなと同じように仕事についていけると思ったから。

これはきっと自分にも言い聞かせないといけない言葉なんだろうなって思いながら
日頃の反省を行ないました。

BGM 「TYRANNY OF SOULS」BRUCE DICKINSON