ついにです。ついに、レーベルゲート完全廃止です!
長かったというか・・・こんな規格外をよくもまぁ今までリスナーに聞かせてたなぁと
会社側がやっとわかってくれたようです。
レーベルゲートを採用した過去は決して肯定できないけど、
素直に喜んで良いのでしょう。
もちろんこの背景には、ネットワークウォークマンやらHDDプレイヤーの
売上げがあるのでしょうけど、これで実質コピーコントロールCD系をやってるのは
東芝EMIだけになりました。(多分)
この会社は本当に頑固です。
そしてリスナーの事を全く考えてません。
コールドプレイの時といい、
今度のメイデンのライブCDといい今だ時代錯誤ともいえるCCCDを平気でリスナーに
売りつけてきます。
さっさと英国EMIも撤廃してもらいたいですね。

ちなみに、SMEから過去発売されたレーベルゲートCD2としてリリースされた全アイテムがCD-DA(通常CD)で再出荷。
レーベルゲートCD2は9月いっぱいですべて廃盤になります。
これは嬉しいですね。TMRやらL'Arc-en-cielの過去のレーベルゲートのCDがやっと普通に買えるのですから。

ソースはここより!

BGM 「ランニングハイ」Mr.Children