メルマガみて目を疑いました。

新たな出発!
 今回から菅野よう子ではなく多数のサウンドプロデューサーを迎えた
 坂本真綾のオリジナル5thアルバム『夕凪ループ』が10月26日発売!
 ヒットシングル『ループ』を始めとし、『冬ですか』『ハニー・カム』
 等のポップチューンが目白押し!

まさか坂本真綾さんが菅野よう子さんと手を切るような真似をするとは思ってなかったです。
天空のエスカフローネ以来ずっと黄金のタッグだっただけにショックですが・・・。
でも良く考えてみると半分はわかってたことなんですよね。
ツバサ・クロニクルのED曲の"LOOP"で外部ソングライターと組んでシングルを出してるんだから、その時から真綾さんの中では外部ソングライターと組んでやってみたいっていう気持ちがあったのかもしれませんね。
この選択が良い方向に進む事を願うだけです。真綾さん、菅野よう子さんお互いにとって。

菅野よう子さんは、創聖のアクエリオンでAKINOさんという人とタッグを組まれてるようですし、(ちょっと声質が真綾さんっぽいですが(^^;))攻殻機動隊でもサントラは好評ですしこれからも大丈夫でしょう。心配なのは真綾さんなのですけど・・・・。
CLOUD9が結局収録されなかったのは残念でなりません・・・。

BGM 「CLOUD9」坂本真綾