ジョン・ボン・ジョヴィの出演するオプラ・ウィンフリーの米トーク番組が9月21日に米国で放送された。彼は番組司会者のウィンフリーの慈善団体に100万ドルの寄付を約束。すでに来日記者会見でハリケーンカトリーナ」の被害救済のために多額の寄付したことを明かしているボン・ジョヴィだが、米人気タレントのウィンフィリーもこの桁外れの金額に驚きを隠せない。

ボン・ジョヴィは「困っている人たちのために使って欲しい」とウィンフリーに依頼。「人道支援とか、人種の問題じゃないんだ。もっと大きなものがある。救わなければいけない人たちがいるんだ」と語った。これまでにもさまざまな慈善活動を行い、寄付を募ってきたウィンフリーだが、「100万ドルをくれた人なんていなかったわよ」と驚愕している。

ボン・ジョヴィの最新作『ハヴ・ア・ナイス・デイ』が9月14日に先行リリースされた。タイトルトラックでリードシングルの「ハヴ・ア・ナイス・デイ」がオリコントップ10入りを果たし、アルバムは最新のオリコンチャートで1位を獲得している。彼らの世界ツアーが11月2日、アイオワ州デモインからスタートする。


100万ドルって軽く言っちゃうけど、物凄い事ですよね。
中々出来る事じゃないですし、さすが大物は違うって思い知らされました。
それにしても本当凄いな。BON JOVI
ここの所彼らの出ない日はなかったし、ツアーもこういったおかげで大盛況間違いなしって所でしょうね。
うん、来日が楽しみです♪

BGM 「JUDAS BE MY GUIDE」IRON MAIDEN