二日酔いのときの頭痛ほどつらいものはない。
しかし二日酔いの原因物質アセトアルデヒド代謝する酵素が働きにくい人でも、
ふだん飲むお酒の量が多ければ、頭痛が起こりにくい可能性のあることがわかった。

こういう記事を目にしましたが・・・
普段飲む酒の量が多ければ、頭痛が起こりにくいって・・・。
飲めない人に朗報かと思ったら全然違うじゃないですか。(^^;)

缶チューハイで頭痛が起きる私にどうしろというんでしょうかね。
ちょっと参ってますよ。
だってそろそろ忘年会のシーズン・・・。
まだ一月もあると思ってるとあっという間ですからね。

はぁ・・何とか対策たてておかないと。
逃げなきゃ。汗

BGM 「Non Human Level」Non Human Level