ハイド・フロム・ザ・サン-初回限定DVD付スペシャル・エディション-(DVD付)

ハイド・フロム・ザ・サン-初回限定DVD付スペシャル・エディション-(DVD付)

激戦月だった9月でも、ひときわひかっていたのが、THE RASMUS
前作"DEAD LETTERS"が良かったので今作には期待大でした。
くしくも、BON JOVICHILDREN OF BODOMといった大物と発売日が重なったせいで影に隠れた感じもありますが
前作から確実に成長をとげているのがシングル、NO FEARでわかるとおもいます。
というか全曲捨て曲なしのメロディアス・ハードロックではないでしょうか?
ゴシックフレーズを交えた北欧の叙情メロディは、前作「DEAD LETTERS」よりもさらに磨きがかかっています。
捨て曲もありませんですし、何故これが日本で受けないのかがちょっと理解に苦しみます。
それだけの名盤。今年の一番の名盤かもしれません。
中でも、9曲目 KEEP YOUR HEART BROKENの胸を締め付けられるような感じは言葉に出来ないものがあります。
ただ難をいうなら、DVD付きなのは嬉しいですがちょっと短いのが難点でしょうか?(^^;)