ここ数日の異常なまでの寒さで、北日本は積雪で大変だそうですが
私の友人も北国ならではの悩みを電話で言ってきました。

「もしもし?滑ってこけたよ・・・」
「えっと、怪我は?」
「車に衝突した。
「へっ?(^^;)」
「いや、チャリンコなんだけどさー もー大破っすよ。」
「大した怪我なくてよかったじゃん?」
「西日本のあんたにはわからんと!(何故か九州弁)」
・・・・・
・・・・
・・

という風に、何故か一方的にこっちが怒られました。
というか、愚痴聞かされただけな気もしますが。苦笑

その後その友人は猛熱で苦しんでいます。
世話がやけますが、こっちからは横になってなさい。としかいいようがないのです。
こういう時どこでもドアがあったらなぁとおもいますね。

BGM 「Can you feel crying alone?」tiaraway