日本列島は6日、発達した低気圧の影響で、中国地方から関東の広い範囲の太平洋側で雪となった。7日明け方にかけ、首都圏でも雪が積もる恐れがあり、気象庁は路面凍結などへの注意を呼び掛けた。
 同庁によると、低気圧は九州の西海上から本州の太平洋岸を東北東に進み、7日夜には三陸沖に達する見込み。
 6日は水戸や名古屋、大阪、和歌山などで雪が降り、広島では午後3時に1センチの積雪を記録した。
 7日午前6時までに予想される降雪量は、愛知の平野部で5センチ、静岡の山間部で10センチ、関東平野部で2−5センチ、関東の山間部で10−15センチ。東京都心は2センチと予想されている。
 雪のピークは関東より西では7日明け方までで、その後天気は回復する見通し。東北では7日は大雪となり、午後6時までに太平洋側の平野部で20−30センチの降雪が見込まれている。

はぁ・・・まだまだ寒さのピークは続くみたいですね。
明後日あたりはこちらも道路凍結の恐れがあるようですので
気をつけていかないといけないなぁって思ってます。
皆さんも気をつけて下さいね。

BGM 「君は僕に似ている TV-Size type1」See-Saw