声優、女優、歌手と多彩な活動を続ける坂本真綾と、舞台女優、声優として活躍している樋口智恵子が、かつて組んでいた声優ユニット“Whoops!!”の唯一のアルバム『P』(写真)がボーナス・トラックを加えて復刻されることになりました!
 “Whoops!!”は、1998年にラジオ大阪でリニューアル・スタートした『アニメトピアR』に“現役女子高校生声優コンビ”として2人がパーソナリティとして参加したことをきっかけに誕生したユニット。1999年1月にシングル「LOVE LOVE Phantasy」でCDデビューを飾り、同年6月にはシングル「ジーニー」を、7月にはアルバム『P』をそれぞれ発表。R&Bやハウスなどを温かく歌い上げる作風が一部で話題となっていましたが、現在ではシングル、アルバムともに廃盤となっていました。
 今回の復刻盤『P'(ピーダッシュ)』(MDMA-501 \3,150(税込))にはオリジナル作収録曲のほか、「LOVE LOVE Phantasy」「ジーニー」といったシングル楽曲もボーナス・トラックとして追加収録され、またさらに「Urban Cowgirls」の新録による新ヴァージョンも収録される予定です。発売は3月10日に予定されています。


ついちょっと前に、ヤフオクで落札したばかりですよ!
Pを。Orz
何か負け組みみたいで凄く嫌ですね。
夕凪ループでちょっとこけたから復刻したのかな・・・。坂本真綾さんが。
あーあんなに高かったのに悲しい。
でもシングル収録されるのは嬉しいかも。
樋口さんのトークもまた増えてるみたいだし。
でも買うかどうかは悩み所です。

BGM 「何も言わないで」Whoops!!