2004年を振り返るPart2

最近TVとかでよく使われるBGM。その中によくアニメのサントラの曲が使われているのをご存知でしょうか?超有名なのはカウボーイビバップの"TANK!"とかですよね。
昨年も良いサントラが出ましたけど、特に私が一番気に入ったのは"MADLAX O.S.T2"。テレビ東京アニメーション [MADLAX] O.S.T.2
菅野よう子さんも凄いって思ってましたけど、梶浦由記さんも凄かったです。
声優の南里侑香さん(長崎県出身♪)とのソロプロジェクト FictionJunction YUUKAも今年大活躍。一昨年流れた機動戦士ガンダムSEEDの挿入歌"暁の車"は、今年シングルカットされて再発という形になりましたけど、それでもオリコンに食い込みかなりアニメの挿入歌としては長い間ランクインしました。
一言でいうと、ジャンル分けも大切だけど良い曲は良いっていう証拠だったと思います。
そんなわけで、私の2004年のアニメ系色んなベスト♪

BEST INSTRUMENTAL SONG "Cannabinoids"(MADLAX O.S.T.2)

BEST VOCAL SONG "Tell me what the rain knows"(WOLF'S RAIN O.S.T.2)&"MADLAX"(MADLAX O.S.T.2)

BEST CD'S "MADLAX O.S.T. 2"

ほとんどMADLAXっていうのは本当に良かったからです。昨年は梶浦ワールド炸裂でした。"nowhere"(通称ヤンマーニ(笑)とかもよかったですね。
「アニメのサントラでしょう?」って思ってる方そういう偏見の目を捨てて聞いてみてください。きっと新しい発見がありますよ?

ちなみに"暁の車"は一昨年に一回発売されてるので除外しました。でも素晴らしい曲ですね 何度聴いても。(^_^)