お別れ会

今日はいきなりバイトの子が二人、大学の卒論に没頭したいとの事で辞める日でした。
風邪で年末ちょっと休んだ私は今日知りました。
その二人とはほとんど同期に近い存在で、ただついているのがアルバイトっていうだけの関係。
だから辞めるっていうのは年末辺りからわかってはいましたけど実際この日を迎えるのは正直悲しかったです。

でも店長はあっさりと「お疲れさん。」の一言ですませたらしいので、無理やり定時に同僚と四人でお別れ会をやりました。

焼肉を食べに行って、それからカラオケというまぁごく自然なパターンです。
で、カラオケで困ったのが「歌う曲が世代が違う@@;」!
こういう時こそ鼻歌まじりのBON JOVIです。それを選曲したら、「確か初めての時もその曲でしたね?w」って言われて私は成長してないんだなぁって自分ながらに苦笑してました。

そして「また戻ってくるかもしれませんがありがとうございました!」って言われるとやっぱり目頭が熱くなりました。多分戻ってこないっていうことはわかってたから・・今の店長は人情に欠けてるから、辞める子も多いんです。
最後に花屋さんにいって適当に見繕ってもらって、花言葉なんてわからなかったけど「ありがとう!そして頑張って!」って心を込めてタクシーにのっけて送りました。

多分私ともう一人の同僚は明日、勝手に抜け出した事で怒られるでしょうけど、後悔はしてません。むしろすっきりしてます。ただ、シフトが大幅に変わる事は間違いないです。
私は今度はどこになるのやら・・・。(^^;