風邪に注意を!

今日少し早めに帰って、病院に行ってきました。
無論、昨日の様子からみて喉が痛かったのでこれは、「年末の症状に似てる・・・」と思ったから早めに今回は手を打っておこうと思いましたからいやいやながら行きました。
そしたら案の定、

先生:「喉の炎症起こしてますね〜、あと胃も調子悪いでしょ?」
私 :「はい、インフルエンザじゃないですよね?」
先生:「去年はそうだったけど、今回は大丈夫だね。3日分出しておくからそれで様子見てみてくれる?」
私 :「はい。わかりました。ありがとうございました。」

まぁ3日分は少ないんじゃ・・て言いたかったけど、様子見でそんなにひどくないから仕方ないかって割り切って(^_^;)。

皆さんも風邪流行ってますから気をつけてくださいね。
特にこれから一年で一番寒い時期でもありますから 前もって油断せず予防した方が絶対いいですから!思いっきり喉にきますよ^^;。