受賞

つい先日、都内で「第19回デジタルコンテンツグランプリ」贈賞式が開催されました。
国内を対象にしたサービス・システム創出部門では72件、ヒットコンテンツ部門では67件の推薦案件を評価し、見事サービス・システム創出部門のグランプリ・経済産業大臣賞にはセルシスの「ComicStudioEX Ver.3.0」が受賞。また、ヒットコンテンツ部門のDCAj会長賞にはスクウェア・エニックスの「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」が受賞したそうです。

はい、ここまではいいんですよね。問題は・・・

今年のほかの受賞作品を見渡すと、
ヒットコンテンツ部門優秀賞に「電車男」・・・・

え???電車男が!?(^^;)
しかも堀井さんと一緒に2CHの管理人が映ってるですよ!

そんなに面白かったんですね・・・。
それと社会現象になったのが改めて実感しましたよ。@@;

いいのかなぁ?2CHの人が受賞して。(笑)(;^_^A