PICK UP♪

というわけで、一月も今日?でおしまいですね。
なので、今月の一枚をご紹介します。

TWO : LEAF tiaraway (90min DVD付初回限定盤)

TWO : LEAF tiaraway (90min DVD付初回限定盤)

今月末に発売された、tiarawayの1stアルバムです。

恐らくほとんどの方がご存知ないので紹介を。(^^;)

声優の千葉紗子さん、南里侑香さんのヴォーカルユニット。

二人共ソロでも活動してます。ソロだと、何故か梶浦由記さんが曲に関わってるんですけど、tiarawayになると志倉千代丸さんという方が曲作りに関わっています。
なので、FictionJunction YUUKAの"暁の車"や"nowere"みたいな曲調とはまた違った一面が見れます。

全15曲ほとんどの曲がタイアップされていて、今まで出したシングルのCWも収録というベスト的アルバムです。
中でも初回版にはDVD付きで約90分ものPVやヒストリーを収めたまた凄いのがついてきます。

曲調が梶浦さんとは違うので、曲によっては好き嫌いが出るかもしれませんが
"Can you feel crying alone?"や、大作"シロキカギロヒ"などは文句なしにお薦めできます♪

声優というジャンルにとらわれなくても、この二人が繰り出すハーモニーは邦楽業界でも屈指のものだと確信できる一枚です。(^-^)

初回版は限定なのでお早めに♪

本当はこのアルバムを紹介するつもりはなかったのですが、発売時期もぴったりで
内容も良かったので一月のお薦めとさせてもらいました♪