自分へのプレゼント

というわけで、結局チョコだったので自分で自分を誉めても良い一日かなぁっておもいまして
(一年に一回ですしね(^^;))
自分へのプレゼントということで、欲しいCD買っちゃいました。

たまには音楽ネタもいいかなぁっておもいまして。


購入したCD

DARKSEED/Ultimate Darkness
ORPHANED LAND/Mabool - The Story of Three Sons of Seven

他にもありましたけど買いすぎ!って言われそうなので。(^^;)

待ったかいがありました。この二枚。
ORPHANED LANDは買いなおしなんですけど、(知人に踏まれて割られた 涙)
ノアの箱舟の大洪水伝説、そして3人の英雄の旅路という二つの物語を交錯させながらクライマックスを形作ってゆく、混沌とした宗教世界を描いたコンセプト・アルバムで・・もう聞いてるだけでその世界に入り込みます。日本盤が出ないのが不思議でなりません。これは昨年のベストといっても過言ではありません。


DARKSEEDは、SENTENCEDと並んでゴシックの巨塔といわれるだけあってさすがの出来。
でも前のアルバムで解散したんじゃ・・・。でもまぁ新しいのを聞けるのは嬉しい限りですね。
SENTENCEDが解散しただけにこのバンドには頑張って欲しい所。

ただ・・・まぁどちらも日本盤がないっていうのが悲しいですね。
でも良い買い物したなぁって久しぶりに充実した一日でした。(^-^)