PICK UP♪

一年半お世話になったモデムとGOOD BYEして新しいモデムになりましたので
安定してます。

というわけで三月のPICK UP♪(完璧に私的に選んでますが。w)

アルバム

Ultimate Darkness

Ultimate Darkness

フランシス・ザ・ミュート~スペシャル・エディション(初回限定生産盤)(DVD付)

フランシス・ザ・ミュート~スペシャル・エディション(初回限定生産盤)(DVD付)

アマゾンのおかげでジャケットが写りませんがDARKSEEDかっこよすぎです!
ゴシックメタルと言えばSENTENCEDっていう人が多いですが 日本盤が出ない彼らもまたゴシックの代表格といっても過言ではないでしょう。
悲劇的なメランコリックメタルの頂点に君臨しそうな気配をかもしだす名盤の完成です。
限定版の二枚目はDEMOやアルバム収録されなかった曲を集めてますがこれも素晴らしい出来です。
SENTENCED好きな方是非聴いてほしい所です。
ジャケットはこれです。

MARS VOLTAは以前語ったのでそれほど言うまでもないのですが、何度聴いても凄かったので選出。
プログレ好きとかじゃなくても聴く価値ありますね。特にDVD付き限定版はお早めにって感じですし。力強いVo&Drに変則的なG、ラテン系かと思えば緩急をつけて聴く人を浸透させていく不思議なアルバムです。2005年の代表格に挙げても何の疑問もないでしょう。


次点は、SPIRITUAL BEGGARS。理由は一撃必殺的曲が欲しかったのです。
AD ASTRAならSEDATEDみたいにあればよかったのですがあまりにもヘヴィなグルーヴに飲まれて下さいという感じがしないでもなかったので。でも、初期のドゥームっぽさを取り戻そうとしてる姿勢には感心しました。

あ・・・シングル書くの忘れてました。(^_^;)

スクールランブル:一条かれん

スクールランブル:一条かれん

シングルっていうか・・・南里さんファンは確実に、そしてスクランファンは一条かれん好きなら
間違いなく買ってるでしょう。(笑)
内容はネタばれになりますので(ドラマCDですし)避けておきます。

BGM 「L' Via L' Viaquez」MARS VOLTA