規格統一

DVDの規格統一で今もめてますけど こんな知らせがありました。

日本経済新聞では、ソニー東芝が、自社とその陣営が進めている次世代DVD規格であるブルーレイ・ディスクとHD DVDフォーマットを統一する意向で、互いのフォーマットの長所を持ち寄った新規格を共同で開発する交渉を進めていると報じた。
次世代DVDフォーマットが、統一に向かって模索されているようだ。

確かに不毛な争いに思えるんですよね。
ブルーレイとHDDVDのどっちかっていうのは。
まるでVHSとβの再現みたいなことをしなくてもっておもいます。

消費者も困りますしね。戸惑ってしまいますから。

少しでも両者が過去の事を胸に規格統一への一歩を踏み出してくれることを切に願うだけです。

BGM 「FUEL」CORROSION OF CONFORMITY