ネットを徘徊してたらこんな事に・・・

南関東圏で来月1日までに、阪神大震災に匹敵するマグニチュード(M)7級の地震が発生−。こんな地震予知情報がネット上で公表され、波紋を呼んでいる。発表したのは、民間の地震予知研究の第一人者としてしられる八ケ岳南麓天文台串田嘉男氏(47)。串田氏は過去にも大地震を予知した「実績」があり、今回の情報も要注意といえそうだ。

 同天文台のHPによると、推定される地震の領域は関東圏で、南関東の可能性が強く、規模はM7.2±0.5、時期は5月27日±4日だという。

もうすぐじゃないですか!


串田氏は平成15年9月、週刊誌上で「9月16−17日を中心とした前後2日間に、南関東圏でM7以上の地震が起きる」と予言。多少のズレがあったものの、同月20日に千葉県南部でM5.7、千代田区横浜市などで震度4の地震が発生した。

 また、今年4月6日には「4月8日から18日までに、関東圏でM6.5±0.5の地震が起きる」と警告。実際、同月11日に千葉県北東部でM6.1の地震が起きた。

 串田氏は八ケ岳、北海道、秋田、高知の4カ所の観測点で、計50機のモニターで異変を監視しているが、今回は、関東圏での地震発生を示すモニターで基線の振幅を確認。過去例と比較して、房総半島周辺で大地震が起きる可能性があると推測し、異変の変動値と継続時間から地震の規模はM7.2±0.5と算出した。

これだけ過去に実績があると逆に恐いですよね。(^^;)
私は関東圏内ではないので、とりあえず大丈夫?と思いますけど
当たらないで欲しい予想ですね。
関東圏内の方々気をつけてくださいね。
地震雲とか見かけたら要注意ですね。

BGM 「Frozen」NIGHTRAGE