ネットで毎日のようにチェックしていたら、こんなニュースが!

伝説のロックバンド、ピンク・フロイドが“再結成”されることになった。英国で七月に開かれる主要国首脳会議(G8、グレンイーグルズ・サミット)に合わせてアフリカ救済を訴えるロックコンサート「ライブ8(エイト)」に参加するためで、ライブでメンバーが顔をそろえるのは二十四年ぶりとなる。

詳細はここで。

一番新しいアルバムが・・・確か94年ですからね。
これを機会に新譜も出して欲しい所です。
でも、ギルモアとロジャーが上手くいくかどうかは本当に微妙・・・・。

コンサートの模様は各国のテレビやインターネットを通じて伝えられるようなので、楽しみではありますね。

紙ジャケ再発はもしかしてこれを狙ったものなのかも?(謎)

BGM 「COMFORTABLY NUMB」PINK FLOYD