3月くらいだったとおもいます。総務省からダイレクトメールがきてました。
内容は、「2011年を目処に今御覧のTVが映らなくなります。」との事でした。
首都圏の方々はすでにご存知だとおもいますが、地上デジタル放送開始するために、
今の現行アナログ放送を廃止するみたいですね。
まだ先の話かなぁっておもってました。
でも、チャンネル設定を今年中にしないと今見ているチャンネルが映らなくなるとのことでしたので、担当者に電話で聞いてみました。
「お客様の地域では今の所工事する必要はないです。」
といわれほっとはしてますが・・・
あと7年・・・今のTVは単なる箱になるんですね。
ブースター付けないと。
何だか勝手にこういう事を決められても物凄くこまるんですけど?
しかもアナログテレビ放送が2011年に終了することを知っている人は1割に満たないことが、総務省が14日まとめた地上デジタル放送に関する「浸透度調査」の結果じゃないですか!

無料で移行できるならともかく、これじゃやってれませんよ。本当。
そんなに先進国って思わせたいのでしょうかね?
私は勝手に決められたこの事態に苛立ちさえ覚えますが。

BGM 「NERVE」SOILWORK