友人のサイトリニューアル進捗って書いてあったので
「そっかー」みたいな感じで見てました。
・・・・・
・・・・
・・
進捗?(・・?) エッ

進歩じゃないの?!

もー調べましたよ。
実はこうでした。

進捗の『捗』の字の右側は『歩』という字ではではないという
事です。何百回と見てきたし書いてきたはずなのに。

変換すると『歩』になると思うのですが、
MS○○のフォントも間違っているらしいです。
見せてもらった辞書には、『歩』に似ていますが『歩』
の右側の点が無い字が書かれていました。複数の辞書で
確認したので、辞書の間違いという事は無いと思います。

まだまだありました。
続柄の読み方は、正式には「つづきがら」
茨城、茨木(大阪府)ともに、「いばらぎ」と発音する人が多いですが
正しくは「いばらき」だそうです。

身近な所に落とし穴ってあるんですね。勉強になりました。(笑)


BGM 「答えは胸の中にある」折笠富美子