先行シングル「ハヴ・ア・ナイス・デイ」で洋楽バンド23年ぶりのシングルTOP10入りを果たしたボン・ジョヴィが、また快挙を達成。洋楽バンド史上最多となる3作目の首位獲得を果たした。
 今週、首位となったのは、自身3年ぶり、通算9枚目のオリジナル・アルバム『ハヴ・ア・ナイス・デイ』。12.3万枚を売上げ、1994年のベスト盤『クロス・ロード』、1995年の6thアルバム『ジーズ・デイズ』に続き自身3作目、10年3ヵ月ぶりの首位獲得を果たした。
 また、通算3作目の首位獲得は、ベイ・シティ・ローラーズビートルズに並ぶ、洋楽バンドの首位獲得数最多タイ記録。ソロなどを含めた総合でも、サイモン&ガーファンクルマライア・キャリーに次ぐ歴代3位タイとなっている。

うわー 凄い事になってますね。
デイリーでは1位を取ったのは知ってたんですが
まさかWEEKLYの方でも1位獲得するとは思ってなかったものですから。汗

しかし・・・正直いうと、THESE DAYSは本当に良いアルバムだったのですが、
ベスト盤CROSS ROADの発売で日本でも再び火がついて、その後に出したので
THESE DAYSが1位というのは、発売当初疑問でした。
何故なら、CROSS ROADが日本でもミリオンセラーになったのに対してその半分の50万枚(これでも凄いのですけど(^^;))しか売れなかったからです。
あとの50万のファンは?と発売当時はなんだかんだともめてました。

それと首位とったのが三回目っていうのも、不思議現象かなぁ・・・。
CRUSHでも取ってたと思ってましたよ。私は。
本当いうとTHESE DAYSとKEEP THE FAITHが一番のお気に入りのアルバムなんですけどね。
それに近いものをこのアルバムはもってるかもしれません。

なにはともあれ、幸先の良いスタートにおめでとう!BON JOVI

BGM 「MY GUITAR LIES BLEEDING IN MY ARMS」BON JOVI