オリコンより抜粋〜

TX系NARUTO−ナルト−』をはじめとする数々のTVアニメ作品で活躍中の人気声優・水樹奈々の12thシングル「ETERNAL BLAZE」が2位に初登場(初動売上2.3万枚)。声優の歴代最高位記録を樹立した。
 これまで水樹奈々のシングルは9作がチャートインし、最高は昨年10月発売の10thシングル「innocent starter」の9位。アルバムも同年12月に発売の『ALIVE&KICKING』の17位が最高で、シングル、アルバム通じて初のTOP3入りとなった。
 また、今回は声優のシングル、アルバム通じての歴代最高位記録も樹立。これまで声優作品としては、シングル、アルバムとも3位が最高だった(シングルは2002年3月発売の林原めぐみNorthern lights」、アルバムは1996年11月発売の林原めぐみ『bertemu』&2003年7月発売の坂本真綾『シングルコレクション+ニコパチ』)。

確かに良い曲です、私も買いましたし。
ただこの2位は、どうみても運の要素が強すぎる気がしてなりません。
初動2.3万枚なんて一年に一度起こるかどうかの低いレベルの話じゃないでしょうか?
この間のSee-Sawは初動8万で4位なのに、初動2.6万が1位の今週って凄く低いですよ。
でも運を味方につけての記録樹立。見事としかいいようがありませんね。

水樹奈々さんは、10/31(月) 「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」 ゲスト出演もなされるようで、最初からこうなる運命だったと思えば。

年末には、恒例の武道館LIVEもやるでしょうし、水樹さんほど勢いのある声優さんはそうそういないのかもしれません。

まぁ今週は運!
牧野由依さんがあれだけ上がってきたのも凄く頷ける一週間でしたね。
今週は物凄いリリースラッシュですから、今度のようにはいかないかもしれませんね。(^^;)
何はともあれおめでとうございます!

BGM 「月と走りながら」坂本真綾