新世代のRUSHとも謳われるプログレッシヴ・マインドを内包した
アメリカNY出身の若手エモコア系バンド
その名もCoheed and Cambria(コヒード・アンド・カンブリア)

ネットではちらほらと評判が出てたので聴いてみましたが、
コンセプトアルバムなんですね。メジャー第一弾。
しかも途中からだから何ともはや。
某セイソク氏いわく、今年の三大超絶アルバムはマーズボルタ、コヒカン、オーペスみたいですが。
確かに、MARS VOLTAとOPETHはわかります。あの完成度は並みのアーティストではできません。
芸術品に近いものを感じますし。

でもこの中に、Coheed and Cambriaが入るとなるとちょっと・・・。
だって声質がRUSHのVoにそっくりなんですよ。
そこの点でエモロックMEETRUSHみたいな感じがでてくるのかもしれません。

まーマーズヴォルタとオーペスと比較対象にしちゃいけないのかもしれませんが、
ちょっとこれからかな?汗

こういうバンドが出てくれるのは嬉しくもありますね。プログレファンとしては。


BGM 「Welcome Home」Coheed and Cambria