SonyのCDには気をつけろ!という記事があったので何かと思えば、
物凄い事になってますね。

抜粋しますと、

Amazonで購入したソニーBMG制作のVan Zantのアルバムには、コピー防止機能
が追加されているとの説明があった。そして同氏は、そのCDを自分のコンピュータに
挿入した際に表示されたインストール時の同意事項に対し、「同意する」をクリックし
ていた。またその後、同ソフトウェアが「rootkit」と呼ばれる非常に巧妙な偽装テク
ニックを用いていたことも明らかになった。
これを手動で削除しようとすると、コンピュータのCDドライブが動作しなくなる

全容はここ。

そしてそのrootkitとは何かというと

詳細はここへ。

いや これ洒落になってないですよね。
もう何年も経つんだしいい加減こういういたちごっこはやめてほしいです。
ましてや出来る限りマシンの再構築をお薦めしますなんていうのはふざけてます。
消費者の事を考えないのかなぁ。レコード会社って。

BGM 「Idea」eufonius