年賀状出しますか?
出すタイプですか?
それともメールで済ます派ですか?
こんな結果が出ているようです。

4人に3人は年賀状が付き合いに「必要だ」と思っているが、実際に出す人でも、書くのが「楽しい」人は34%で、55%の人は「面倒だ」。朝日新聞社が17、18日に実施した世論調査で、そんな意識が浮かび上がった。

 今年、年賀状を出すという人は全体の82%。10年前のこの時期の面接調査の91%から減った。出さない人は16%で、20代で23%と多く、20代男性に限れば35%に達した。
年賀状の代わりに電子メールで年始のあいさつをすることについては、52%が「抵抗はない」と肯定的な見方を示した。若い層ほど肯定的だが、60代以上では「抵抗がある」が多数となった。

やっぱり若い人は?wメールに頼ってる人が多いみたいですね。
そんな私もeカードで代用するのが多いのですが(^^;)
確かに最近ブロードバンドが普及するにつれて出してない気がします。
何だか今年は出そうかなぁとか思っちゃいますね。この記事みると。(謎)

BGM 「Peace of mind」angela