玩具メーカーの「タカラ」(東京都葛飾区)が、証券取引法違反容疑で逮捕されたライブドア前社長・堀江貴文容疑者(33)が制作に協力した「人生ゲーム M&A」の出荷を自粛することを決めた。タカラの佐藤慶太会長は「いいゲームだと自負しているが、企業イメージへの悪影響が避けられないと判断した」と話している。

 「人生ゲーム M&A」はすごろく型の盤ゲームで、複数のプレーヤーが企業買収や業務提携などをしながら総資産を競う。堀江前社長ら起業家7人の協力を得て昨秋発売した。すでに10万個以上売れている。

 店頭に並んでいる品については「店の判断に任せる」という。

やはりあの事件の影響が響いてるようですね。
CDも発売中止になったし。
でも細木さんの占いが当たったっていう記事は筋違いだと思いました。
強引過ぎますよね。あの人。

BGM 「Fields of hope」ラクス・クライン