ホワイトデー。

バレンタインデーにチョコレートをあげた・もらった人以外、全然関係がないこのイベント、関心がない方も少なからずいるのではないかと思う。

しかし、お隣韓国には、この「少なからずいる」層を狙った奇妙な記念日があるそうだ。その名もブラックデー。そんな暗い名前をつけるのもいかがなものかとも思うが、果たしてどんな日なのだろうか。

Wikipediaによると、「大韓民国(韓国)で4月14日に行われる一種の記念日。
バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士が集まり、チャジャン麺(黒いあんかけをかけた韓国の麺料理)を食べる日、とされている」とのこと。

だそうですが、何ともネーミングセンスが悪い気がしますね。
まぁお国柄によって違うということでしょうか?(^^;)

BGM 「あなたがいた森」樹海