ノルウェー西部のアパートに住む女性が12日、使った食器類を洗おうと台所の蛇口をひねったところ、水ではなくビールが出てきた。女性は、「まるで天国にきたのかと思った」と驚いている。

ノルウェーは、世界でも有数のビールが高い国。バーで飲むと、400ミリリットルで約50クローネ(約900円)もする。

同国クリスティアンスンに住むハルディス・グンダーセンさんはロイター通信に、「ナイフやフォークを洗おうと思って蛇口をひねったら、出てきたのは水ではなく、ビールだった」と語った。

原因は、グンダーセンさんの部屋の2階下にあるバーで11日夕、新しいビール樽をつなごうとした際に、水道管と間違ったためらしい。バーでは逆に、ビールの注ぎ口から水が出てきてしまったという。

何とも羨ましい?話ですね。
でもやっぱりジュースとかの方が飲めるのでそっちが希望かも。(^^;)

BGM 「SAKURA diference」樹海