●自分の常識力をニンテンドーDSでチェック!

  新聞のコラムでの特集や、テレビ番組での紹介など、いま注目され始めている"常識"。そんな常識を、老若男女問わず、多くの人が気軽に、そして楽しく学べるトレーニングソフトが登場するぞ。その名も『日本常識力検定協会監修 今さら人には聞けない 大人の常識力トレーニング DS』! 一般常識、およそ2000問の中から出題される問題を楽しく解いていくことで、自分の常識力がチェックできるのだ。 もちろん、答えを学習していけば、常識に強くなっていく。ふだんの生活で恥をかかなくなること間違いなし!!

よく一般常識がないと言われるのでこれで勉強したいと思います。
でも本体がない。Orz

BGM 「まどろみの輪廻」河井英里