ごはんを食べた後に眠くなっちゃうコトってありませんか? 実はコレ、生物学的にごく自然な体の反応だということがわかったんです。

「覚醒作用が働かなくなるため、眠気が襲う」ということらしい。

「昼食後の昼寝が学習や仕事の効率を高めるということは、すでにさまざまな実験の成果としてわかっています。眠気が軽減すれば気分も爽快になり、集中力や意識も高まります。また、自律神経を整える効果もあるので、ストレス解消にも繋がるんですよ」

昼食後の軽い睡眠はやっぱり効果があるんですね。
太る太らないで気になる方も大丈夫のようですよ。
でも寝つき悪いので私には無理みたいです。Orz

PS.マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

BGM 「I Wish」Lia